08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
今日は久しぶりに美容院に行って来ました。2ヶ月半ぶりです。果たしてこれが久しぶりかどうか。

担当してもらってた美容師さんが今月の頭に異動になったので、久々に別の美容師さんにやってもらいました。
予約の時に、特に希望はしなかったので、誰になるか分からなかったんですが、男の人でした。男の人に当たったの久しぶりです。

初めての人(のはず)だったんですが、なんかよく話しかけてくれる人でしたw
初対面の相手との話題探しってやっぱ気を遣うんだろうなぁと相変わらず感心します。しかし今日の人はすごかったです。
今は学生なので、やっぱり学部とか、サークルの話とかから始まります。

以下、個人的に面白かった会話(書いてたら随分長くなっちゃったので追記にします)



美容師1「岡山まで通ってるんですか!通勤時間は1時間くらい?大変ですねー」
私「もう慣れたんで、そこまで大変じゃないですよ」
このやりとり、もう何回したことかw1人の人に担当してもらうようになるまで、毎回違う美容師さんだったのでその頃も毎回この会話がありましたwそして、別につっこまなかったけど、通勤じゃなくて通学だよ!

美1「茶道やってるんですかー。やっぱりお茶してるときは、イライラしてても和んだりするんですか?」
私「なんとなく落ち着く気はしますねーw」
なかなかびっくりな問いかけでしたよ(笑)正座しんどくないですかとか、抹茶苦くないですかとかそういうのは言われたことありますけどね。

美1「やっぱり文系の方がはっちゃけてるイメージあるんですけど、どうですか?教育も結構派手じゃないですか?」
私「確かに文系の方が遊んでるかも。でも、派手なのは経済かなぁと思ってますけどw」
美1「あぁ~、経済派手そう。僕の中では、教育と経済なんですよね」
そ、そうですか(汗)まぁ、あながち間違ってはないと思いますけどね。教育が派手っていうのは友達にも時々言われてましたから。

美1「専門学校行ったから受験らしい受験はしてないんですけど、やっぱり受験って大変なんですか?」
私「まぁ、それなりには大変ですねー。でも浪人しなかっただけましかもしれませんけど」
美1「浪人生って遊んでるイメージありません?」
私「みんな大変そうでしたね。中には遊んでる子もいましたけど」
受験が大変じゃないわけない!あ、でも「良い経験になりました」っていうの付け加えるの忘れた…wやたら派手・遊んでるイメージの話を出してくる人だなぁ(爆)

美1「何の授業がつまらんのですか?面白い授業とかあります?」
私「んー、『概説』の授業とかは結構眠くなりますね。哲学と歴史みたいなのとか。各教科の授業はわりと面白いかなって思います」
何の授業が、って言われても…wどうやって答えたらいいか迷いました。具体的な授業名言ってもなかなか通じないのは分かってるし。あと、各教科の授業と言ってもいろいろです(爆)

美1「着付けができるのは男はだめらしいんですよ、やりたかったんですけどね」
私「あー、着付けてくれるのが男の人だったらちょっとびっくりするかも」
美1「でしょ。気持ち悪いですよねー」
何か自虐的!って、ごめんなさい、傷つけちゃった!?でも、「帯くらいなら全然大丈夫だと思います」って言いましたよ(汗)

美1「大学で心理学やってた友達がいたんですけど、恋愛心理学をやってて。一定時間内に30回以上目が合うと、その人のこと好きになるらしいですよ」
私「30回ってよっぽどですね。っていうか、それだけ目が合う時点でもうしっかり気になってるってことですよね」
美2(手伝いに来てくれた美容師さん、男)「それって、話してないと無理じゃないですか?」
美1「まぁ、要するにそういうことやろう。今度のコンパで使ってみたら?この人、人生初コンパなんですよ、今度。でもやりすぎたら怪しい人やで」
美2「この人、こんなことよく知ってるんですよ。今まで使いまくってきたのかと思うほど」
美1「いや、頭でっかちなだけです。実践する勇気はないんですよ」
お客さんと話をするにはいろいろうんちくも知ってなきゃ!ですね。しかし、人生初コンパの情報出さなくてもwそして頑張って勇気出せるといいですね♪

美1「飲み会とかある?」
私「ありますよー。茶道部でもやります」
美1「え、それはお茶じゃなくてお酒ですよね?」
美2「どういうことですか!?」
美1「いや、茶道部だって聞いたから」
私「普通にお酒ですよー。飲み会はお茶会じゃないんでw」
茶道部もお酒飲むのかというのは時々言われますから別にいいですけど。でも久しぶりに言われました。

(何歳くらいに見えるかの会話の後)
美2(21歳)「21ってもうおっさんですよねー」
私「え、全然そんなことないですよ!私も同じくらいなんですけど」
美2「いや、21と20の差は大きいですよ!」
私「そうなんですかw」
美2「ってか、19のころのことって記憶に残らないですよ!18のことは覚えてますよね。で20のことも覚えてるんですけど、19はなんかあんまり…ってなりますから!」
21は全然若いですよ。ってかかなり熱弁だったなぁwめっちゃ訴えたかったんですねー。てか19の私が18のこと覚えてなかったら重傷ですよね。

美2「電車の中でアイラインとか引く人すごいですよね」
私「確かに、あれはすごいですね」
美2「僕も昔アイラインやったんですけど…あ、授業ですよ、そういう趣味じゃないですから。難しいですよね」
そういう趣味って…wまぁ美容師さんやってるくらいだから、専門時代にメイクの勉強はいろいろしたでしょうね。だからって別に勘違いしたりしませんからw

(パーマの待ち時間に飲み物をくれるんですけど、それを持ってきてくれたときにすごいおそるおそる台に置いてたので、どうしたのかと思って見たら)
美2「え、なんか置き方にこだわりとかあるんですか?」
私「え、いや。ないです」
美2「よかったですwどうぞー」
これ、今日の大ヒットです。普通のお茶なので別に気にしないし、することもないでしょうw「ないです」って言ったときのあの安心した満面の笑みがすごく面白かったですw


なんか書いてたら大変な量になってしまいました(苦笑)これでも一部ですから。
とにかく、初対面なのに本当によく話しかけてくれる美容師さん2人でした。

あ、あと、軽くマッサージしてくれるんですけど、美2に「肩こってますね」って言われましたwほんとひどい状態なので、まじで気合い入れて肩もんでいただきたかったです(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
おぉ、この長いのを読んでくれたんや!
うちの地元のイ●ンタ●ン内にあるとこなんやけどな☆
何人もおる美容師さんの中でたまたま当たった人なんよーw
あの美容院は概して男の美容師さんの方が女の人よりよく話しかけてくれる気がする(爆)

美容師がアイラインしよったからって誤解せんけど、その発想が面白いよねw
アイラインの人、他にもいろいろ面白いこと言ってたんやけど、書き切れんかったw成人式で会った人が誰か分からんくて、名前聞いても最終的に思い出せんかった、とかw
ほんまそれやし!まだ若いよね、21。

* by 夕月
何か面白い美容院やなーwww行きたいわぁ笑
アイラインを趣味じゃないって説明するとこにうけたー笑
まじ21が若くなかったらうちらあと2年でもう若くなくなってしまうしww

コメント







管理者にだけ表示を許可する

