08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
またしても数日分まとめてのアップ。
タイトルは別に修行とかそういうわけではなくて、部活の合宿のこと。
この週末に茶道部の合宿がありました。1日目はお茶会やお稽古など主に茶道中心で2日目はレクなどします。夜は大学生らしく、飲み会です(笑)
今年はここ数日ちょっと睡眠不足気味だったせいか(その日の朝も早かったのでやっぱり睡眠不足)お酒が…(苦笑)
いつものごとく意識ははっきりしてるんですけど、顔がやたら赤くなって、ふらふらしてました。周りから見れば、完全に酔ってる光景だったかも。
でも飲んでたのは最初のうちだけで、それから喋ったりゲームやったりいろいろして4時半ごろに寝た気がします。
そして2日目の起床は6時半でした。2時間睡眠。その日の午前中はスポーツやってたんですが、去年より動きましたw

で、なんで合宿が世間からの隔離かというと、情報が入ってこないんですよ。岡山県内の国立青少年自然の家(山の中)なんですけど、部屋(寝泊まりに使うのは大部屋2つだけですが)にテレビないし、携帯もほとんど触らないんです、私の場合(多くの人がそうなのかな?)。

合宿中の2日間、泊まってたあたりでも雷が鳴ったり雨が降ったりと天気が安定しなかったんですけど、バスで市内に帰ってきて駅に着いたらまさかの事態でした。
岡山駅の改札にある発車時刻の電光掲示板は4つあるんです(1,2のりば、3,4のりば、5,6,7,8,のりば、9,10のりば)。

1,2→大雨のため遅れが発生しています
3,4→大雨のため遅れが発生しています
9,10→大雨のため遅れが発生しています

で、私が使ってる5,6,7,8,のりばはといえば。。。
人身事故発生の影響により大幅な遅れや運休が生じています

ここだけ雨とは関係ないのかというのはありましたけど、ちょっと焦りました。
大幅とはいうものの、30分程度の遅れだったので私は特に問題なく帰れました。
それにしても4つのホームでどれひとつとして正常に動いてるのがないってすごい事態ですね(汗)
確か4時頃だったと思うんですが、14:05発の電車がまだ遅れたままだったのには驚きました。
駅で人が溢れかえってたのにも納得です。

帰ったら帰ったで、地元は大変だったようです。局地的(ほんとにごく一部だったらしいのですが)な大雨と突風で嵐みたいな状態があったそうで。数日前の台風なんかよりよっぽど台風みたいだったとか。
駅に置いてた自転車は当然倒れ、かごの中に雨で流されてきた(水たまりに浮かんでた)と思われる葉っぱが大量に残ってました(笑)
今日買い物に行ったら店の看板という看板が見事に同じ方向に傾いてましたけどね。ものすごい風だったようです。

台風も過ぎ去り、大雨や風に見舞われたわけですが、今朝の新聞の情報では早明浦ダムの貯水率は6%…w前日比2ポイントアップだそうですが。
もはや笑えてきます(^^;)

で、昨日今日はテレビ三昧でした。テレビというか録画しておいたものなんですが。
今日はほんとに自分あほかと思いますがテレビ見るしかしてない勢いですw

8:45起床→朝ご飯、布団の片づけなど→10:00昨日途中まで見てたドラマの続きを見る→10:30別の2時間番組の録画を見る→12:15オムライスを食べながらいいともを見る→13:00午前中見たドラマの続きの回を見る→14:30終わってちょっと昼寝

よくもまぁ、こんなに次から次へと見たものです(爆)今日一日で目が悪くなっただろうと思いますw

あ、そういえばこないだアップしたブックカバーのプレゼント(詳細はこちら)、合宿の時に無事に渡せました◎喜んでもらえたようでよかったです(^^)

また長くなっちゃってごめんなさい(´ヘ`;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

