08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
なんか更新しない間にあっという間に1週間ですね。正直、自分でもそんなに放置してたのか、って感じです(汗)

5日
部活に行ったら、なんか1日潰れました。そしてパソコンするのが面倒になってしまったため更新しなかっただけですw
まぁ、これといって書くこともなかったし、翌日の朝が早かったのでさっさと寝たかったんですね、きっと。介護体験のころから、早寝の習慣がちょっとつきましたw

6日
部活の友達、K子、Cぃ、T郎くん、Kちゃんと私の5人で須磨の水族園に行ってました♪当然ながら鈍行の電車でゴトゴト行ってたので、朝が早かったですねー。
水族園では、子どもの集団に巻き込まれつつ過ごしてました。
ラッコがめっちゃ可愛かったですあれはやばい!!ちょうどごはんとごはんの間の時間で寝てたんですけど、ちょっと顔をこすったり、ごろんと一回転(寝返り?)したときなんか、たまりませんでした(●´▽`●)
ずっと見てても飽きない!
あと、ペンギンもたまりませんでした!お散歩して、自分たちでちゃんと建物の中に戻って行ってたんですけど、1匹だけ行き過ぎちゃって、とりあえず陰に入ったのはいいけど、どうして良いか分からず(←これはあくまで勝手な想像ですがw)キョロキョロしてたのが、たまらなく可愛かったです。
やっぱ水族館はいいですねぇ。
その後、水族園の裏の海浜公園で波と戯れてました。私ではなく、K子とT郎くんとKちゃんが、ですが。
そのせいか、3人は帰りの疲れ方がなかなか半端じゃなかったです。T郎くんとKちゃんは電車の中で吊革につかまって寝てましたからねー。私はなぜか目がさえちゃって一睡もできなかったんですけどね(苦笑)
楽しかったです^^

7日
夕月ちゃんと高校の文化祭に行ってました。
割と早い時間に行ったんですけど、外から見たら人があんまりいるようには見えなくて、「今日やってないとかそんな罠じゃないよね」っていう話をしてましたw
そんなわけはなく、ちゃんとやってましたがw
それにしても、高校生のテンションはすごいなぁって感じです。なんかもうクラス展示とかに入れなくなっちゃいました。美術部とか書道部とかの展示は普通に見てたんですけどね。
2年の歳月はすごいと実感(爆)
午後から場所を変えてひたすらおしゃべりしてたんですけど、ひたすら、高校生のパワフルさはすごいものがあるって話をしてました。
それ故に、やっぱり高校生の頃にしかできないことっていうのが絶対あって、数年前までは自分たちもその中にいて楽しんだり苦しんだりしてたんだなってしみじみ思ったりしました。
ほんと高校生って無敵だなぁって感じます。
後輩たちを見てると、やっぱ「服装が…」とか「髪が…」とか思っちゃうけど(それもまた年とったって感じですね)、高校生である今をしっかり満喫して欲しいなぁと思ったりしました。そりゃ、テストも多くて大変だろうけど、それも経験ってことで(笑)

いい加減長くなってきたので、続きの京都旅行編は追記にて。

8日
京都観光に出発。例によって在来線普通運賃の旅なので朝はかなり早かったですw宿は喜厘ちゃん宅でした。ほんと3日間お世話になりまくりで。
実は、大学生になるまで修学旅行くらいしか京都に行ったことがなかったんです、私。そんなわけで、この際、王道を観光しようと思い今回の旅行になりました。
この日は昼に京都に着いたので半日。
行ったところをちょこちょこ書いていきますが、ほんと王道すぎてびっくりですよ?
二条城と龍安寺と金閣寺に行きました。
龍安寺、あそこはほんとに落ち着きますね。何をするわけでもなく数時間いれそうです。
金閣寺は2回目なんですが、前よりじっくり見れました。
この日はこれで終わり。長旅の疲れもあるだろうということで、早めに(といってもご飯食べて帰ったので9時前だった気がしますが)帰宅。
翌日の予定でさんざん悩み、寝るのが遅くなりました(笑)

どうでもいいんですが、行きの電車の中で隣のお兄さんたちの会話
「~やってみたら?」「えー、それって、俺に何かメリットある?」「人間メリットデメリットだけで生きとるんじゃないやろ」
何の話かよく分かりませんが、なんか人生を悟った一言で、面白かったです。

9日
喜厘ちゃんが午前中は用があったのでその間は1人で観光。知恩院行って平安神宮行ってました。2カ所って少ないように見えて、庭園、神苑歩いたら結構距離がありますよね。
午後から合流して南禅寺、哲学の道を歩いて銀閣へ。
南禅寺はやっぱあの水道橋がいい感じですね。和のなかに突如出てくる煉瓦です。銀閣は修理中で(承知の上で行ったんですが)、庭園がメインでした。機会があったらまた修理が終わったら行きたいですね。
そして、夕方からは祇園、四条、河原町のあたりで買い物など。舞妓さんに会えそうな時間には祇園のあたりにいなかったので、会ってないですが、お仕事前の舞妓さんは1人見かけました。
この日は9時すぎまで歩いてたので、家に着いたら10時近い時間でした。
朝の9時半くらいから夜の9時過ぎまでもちろんずっと歩いてたわけじゃないんですけど、結構な時間歩きましたねー(爆)
おかげでこの日は早めに寝ました。

10日
京都最終日。この日は宇治へ。
宇治までのJRが地元のJRを彷彿させる感じですごく好きでした。(行きは普通で行ったので特に)
平等院に行き、それから源氏物語ミュージアムに行きました。
平等院って敷地内に資料館みたいなところが会って、菩薩とか間近で見れるんですねー。あの菩薩たちは楽器を演奏してたり、踊ってたり動きがあって楽しそうでいいなぁと思いました。
鳳凰堂の中の見学も行ってみました。だいたい、寺社はどこに行っても古い印象は受けますが、鳳凰堂の古さは格別の印象でした。修理とかの関係もあるとは思うんですが。
ただ、古さのために一度に入る人数に制限があるほどなので、やっぱよほど古いんだろうと思います。
そこからミュージアムに行ってたんですが、何も考えずに歩いてたら、地図に書いてたルートよりも行きすぎてましたwまぁそういうこともあるw
途中で茶そばを食べ、宇治上神社を通過して到着。こないだの茶道部の遠足の時に改装中で行けなかったため、念願といえ念願w
あんまり広いところじゃなかったですけど、模型や人形があったり、音声や映像をふんだんに使った感じで、私はすごく楽しめました。
ただ、源氏物語の中でも宇治が舞台の宇治十帖はあんまりよく分かってなかったので、勉強不足だなぁと思ったりしながら、もう一回「あさきゆめみし」が読みたくなりました(それかい)
ゲームコーナー(?)でキャラ診断があったので、やってみたら「末摘花」でした。うーん、これにはどう反応してよいやら…w
抹茶飲んでいきたいねと言ってたんですが、時間の都合で抹茶ソフトに変更。でも、おいしかったです^^

あと、京都駅でおみやげをいくつか買って帰りました。帰りの電車では1時間ちょっと立ちっぱなしでさすがにしんどかったです(苦笑)

3日間、総じてよく歩きましたw多分、紅葉や桜の季節なんかはもっと綺麗なんだろうけど、それだけ人も多いとおもうので、どっちかというと観光シーズンじゃない今でよかったかなって思います。人が少な目な分、ゆっくり落ち着いて見れるし。
重ね重ね、喜厘ちゃんにはほんとお世話になりましたm(_ _)m感謝~
めっちゃ京都満喫できました♪

11日
やっぱり疲れのために1日のほとんどを寝て過ごしました(爆)見たかったテレビも見れませんでした(笑)
旅行の荷物も片づけ終わったのが夕方っていう放置っぷりw
夜はドラマの最終回を見てしまって、面倒になったので更新されませんでした(苦笑)

12日
まぁ今日ですね。部活に行ってきました。2年生が私入れて3人でびっくりでした。といっても最近は結構こんな感じですけどね。みんないろいろ忙しそうです。
久しぶりに学食でご飯食べて、家に帰ってからは寝てました。
最近、家でいると寝てしまう…。どうにかしないとなぁ。

なんかえっらい長くなりました、すいません。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>喜厘ちゃんへ
短い間にいろいろ詰まってたからねー。
でも、一番濃かったのはやっぱり京都な気がするw
ほんま楽しかったわー!
また機会があったら遊ぼうな♪今度は市外にももっと行きたい!

まぁ、そこらへんは持ちつ持たれつな感じで^^

* by 喜厘
ほんとに濃い日々やね~(^ω^)(^ω^)

京都、うちもたのしかったよ!!こっちこそいろいろありがとう(*´∀`人)

また来てなー(・ω・)ノ次も頼ることになるだろうけど☆笑