06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
今日、ひとまず今回の集中講義が終わりました。
今日は昨日までの先生ではなくて、付属小学校の教員の方が先生でした。
私は、現場の先生の話を聞くのって結構好きなので、個人的にはわりと楽しかったです。
なんか、実際の授業のビデオとか見てたんですけど、子どもたちのきらきらした姿って、いつ見てもすごいなぁって思います。
何かに夢中になれるってすごいなって思うんですよねー。

生活科内容研究っていう授業なので、対象が低学年のみってことで純粋に可愛いなぁっていうのもありましたが。

そして、前期最後のレポート、図工の指導案作成してるところ。。。
これがまた、糸口がつかめたらさくっと終わりそうなんですが、最初の手の付け方がなかなかつかめず、ちょっと悪戦苦闘してます。
講義の中で指導案書くのって、全部違う教科ですがまだ3回目くらいで、やっぱなかなか慣れませんねー(^^;)

締め切りは今度の11日なんですが、都合で明日持っていかないといけないので、なんとかして書かなきゃ…!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

