04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
今日は先週に引き続き算数の授業で学校行ってきました。
今日の授業は、自分たちで指導案考えて、実際模擬授業をやってみようということでした。

私たちのグループは小数の足し算のところだったんですよ。それも初めて小数の計算を扱うところで。
しかし、ほんとに簡単なことを教えるって難しいですね。自分では当たり前に思えることもきちんと説明できなきゃいけないし。

でも、他のグループの授業受けたりして、すごく有意義だったなぁって思います。
9時から12時までだったんですけど、3時間もやってたなんて思えませんでした。
その授業の時の児童の様子とか想像してたら楽しかったです。
まぁ、同時に難しさもしっかり感じましたが(^^;)


その後、図書館でちょっと調べものしてたら、部活のY部先輩(院1♂)に会いました。
で、炎天下の中、一番暑い2時前に帰ったんですけど、その帰りにこれまた部活のH美先輩(3♀)に会いました。自転車ですれ違っただけなんですけど。
土曜なのに2人に会ってびっくりです。

最近、割と学校内で部活の人に会ってる気がします。
だから何ってわけでもないですけどw


そうそう、ついに部屋のクーラーをつけてしまいました。
もうちょっと耐えようと思ってたんですけど、あの部屋無理。私の部屋暑すぎです。
部屋に入った途端、空気が違います。部屋を出た瞬間、涼しいんです。ほんとに。

やー、本格的に夏ですねー( ̄▽ ̄)(今さら)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

