04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
今日は授業がありました。
小学校の先生が来てくれるので、どうしても平日にはできないという都合上です。よって通常の授業は休講になってます(金曜1限)。

授業受けて、すごく感じたのが職業上の特性ですw
やっぱ日常的に小学生を相手にしてるためか、説明がゆっくりです。
そして、字がめっちゃきれいです。

それはさておき、算数の授業でした。
いろいろ聞けば聞くほど、算数を教える難しさを感じさせられます。
しかし、教科書の1ページを与えられて、その1ページで1時間(45分)の指導計画を書きなさいとは、なかなかの課題です。しかも来週までに。
指導案書くのもなかなか大変です。

それが午前中までだったので、午後から友達と一番街とさんすてのバーゲンに行ってきました。
その友達と買い物に行くと必ず「何が欲しいってわけじゃないけど、何かが欲しいんよなぁw」ってお互い言いますw
これ、確実に物欲じゃなくて買い物欲です(笑)買うものが目的というよりは買うことそのものが目的、みたいな状態。
でも、いざ買おうと思ったら「これ、今持っとる服と合うかな?」とか「別にあえて買うこともないかなぁ」とか思ってしまうというよく似た性質w
そんなわけで、バーゲンなのに2人とも控えめな買い物なんですよねw

ところで、今日は携帯を家に忘れたんですよ。
私は携帯がないと不安で不安で、ってことはないんですよ。持ってても忘れてることも多いくらいなのでw
でも、今日はその友達との待ち合わせの連絡に必要だったんですよ。何時に終わるか分からなかったので、時間も場所も決めてなくて、連絡するってことにしてたんです。
しょうがないので、久しぶりに公衆電話を使いました。

なんでまともに使う予定がある日に限って忘れるかなぁー(汗)

ってか、今日の内容はいつにもまして支離滅裂ですねー(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

