09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-14 (Wed)
昨日は、体育の授業のノート書いてたら遅くなってしまって、結局更新できませんでした。

で、その体育なんですが、なんとびっくり、倒立をやりました!
あと、倒立前転もしました。
これって、先生が必ずできなきゃいけないっていうほど易しい技じゃないと思うんですけどw

小学生の頃はできた記憶がなくて、中学校の時に壁倒立がやっとできたくらいの私が、まさかここにきて倒立をすることになろうとは…(笑)
まぁ、授業はそこまで、「できた・できない」を重視するものではないんですが。

まずは手始めに三点倒立。めっちゃ怖かったんですけど、やってみたら意外となんとかなりました。
で、倒立。これもものすご恐怖だったんですけど、まぁ、なんとかなりました。
その流れで、倒立前転もなんとか…。

でも、ここまでは補助付きです。
最後に補助なしで倒立前転することになって、やってみたはいいものの。
勢いをつけすぎて、思いっきり倒れました。当然ですが、背中から腰にかけて打ちます。さすがに痛かったです(苦笑)

こんな体の凝り固まった私より、子どもの方が怪我とかはしにくいんですかね。


…そして今日。やはり、腕が筋肉痛です。昨日授業終わった後からすでにだるくて、力が入らなかったですけど、今日は予想通りの筋肉痛。
体育の時間の度に、どこかしら筋肉痛です(笑)

で、今日は部活に最初から最後までいたので、正座してた時間が長くて、足がめっちゃだるいんですよね。
圧迫されて血行悪くなってるし、疲れやすいんですかね、正座。

今日は諸事情でちょこっとだけ正客(いつもは部長がやってますお客さんの中で一番偉いのかな?)をやらせていただいたんですが、あの場所が落ち着きません(爆)
やっぱ、下座が落ち着きます。庶民です。
あと、半東(お道具の説明とかする人)は疲れます。初めて練習したんですけど、精神的に疲れました(^^;)
本番まであと1カ月。いっぱい練習しなきゃなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

