10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
今日、雨が降ってたので部活に行くときに、バスで行ったんですけど、高校生と思われる女の子がいっぱいいたんです。
で、結構な集団だったので、1つのバス停で一気に降りるじゃないですか。
そしたら料金支払いが大変なことになってましたw
バスって、お釣りがないように運賃箱に自分でお金入れるんですよね。その子たちがそれを理解してたのかしてなかったのか、運転手さんが何度も
「お釣りがないようにちょうど入れてね」
って言ってたんです(笑)

しばらくしたら、その場で両替してたみたいで、
「じゃあ、これ出てきたぶんの10円だけ残して、あとこっち(運賃箱)に入れて」
っていう声も聞こえてきてw
(ちなみに運賃は190円でした)

小学生の遠足かと思いましたよw
バスに慣れてないと、いろいろ戸惑うこともあるでしょうけど、両替したお金をどうすればいいかまで指示される高校生って…。
釣り銭の要らないように、って車内放送でも言ってるのに。
慣れないなら、なおさら周りに注意を向けるべきじゃないのかと思ったりもしました。
やっぱ、集団でいると周りが見えなくなるんですかね。


話は全く変わりますが、今日習字をやめることになりました。
そこの教室自体が、先生の都合で6月でいったん閉めるとのことだったんですが、部活の作業が如何せん土曜にあるので、ほんとに行けそうになくなったので、やめることにしたんです。

行けない行けないで、挨拶も出来ないで閉まっちゃった、とかは絶対に避けたい事だったし。
何といっても、今年で15年目の習字だったわけですから。
お世話になった先生だし、最後の挨拶くらいはちゃんとしたかったんです。(といいつつ、実際挨拶自体はあっさりしましたけども)

思えば、高校入学の時や受験の時や、大学入学の時には、やめた方がいいのかなぁといろいろ悩んだりもしましたねー。
特に、大学入ったときには、どうしようと思いつつ、でもやめたくない気持ちはあって、2週間に1回くらいは平均したら行ける感じだったので、そのまま行ってたんですよね。

それもさすがに無理になっちゃって。
でも、やっぱりやめるとなると、名残惜しいですね。15年も通ってたら。
今の時点での人生の、8割近くですからね、15年。


…なんか話の収拾がつかなくなってきたので、ここらで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

