09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
今日はK野先輩主催(?)の「牡蠣フライソフトを食べに行こう」ツアー(笑)に行ってきました。
ツアーと言いつつ、全部で5人でしたけどね。

日生(ひなせ)まで車で移動。もちろん先輩運転です!K野先輩の運転は酔わないので好きです^^
移動は大体1時間弱。そしてアイス食べたのは5分くらい。目的達成は素早かったですwなんといってもアイスですから。

20080503111930.jpg

店先に飾ってるやつなんですが。こんな感じです。実物は写真撮る余裕がなかったんです。牡蠣フライが熱くて、アイスが溶けるのが早くて…必死でしたw
もろに牡蠣フライです(笑)細切れとかでもっと控えめに入ってるのかと思いきや、全面に押し出しててびっくりでしたw

実は牡蠣が苦手な私ですが、無謀にも挑戦してみました。
…案外なんとかいけました。牡蠣自体が苦手なので、特別美味しいと思ったわけではないですけども。
しかし、トッピング的なものとして、刺身醤油がかかってたんですけど、個人的にはそっちのほうが微妙な感じでした(汗)

それから、すぐ近くで白桃ソフトがあったので、それも食べることに。
これは普通に桃の味で美味しかったです♪甘すぎず、ほどよい感じでした。
写メは撮ってないんですけど、綺麗な色でした~。

それから場所を移動して、お昼ご飯食べて、そこの塩ソフトを食べました。
20080503130323.jpg

なかなか珍しい色です。海=青のイメージってところですかね。
味の方はなかなかいけました。後味が塩でした。口に入れた瞬間は、なんかどこかで知ってる味(駄菓子にこんな味の何かがあったような…思い出せない)でした。

それからまた場所を移動して、最後にジェラート食べましたw
結構有名な所らしくて、かなり混んでました。私はミルク味食べたんですけど、外にも色々ありましたねー。気になったのは「白桃酒味」。何故ただの白桃ではなく酒なんだろうって感じですw

そこからの帰りもわりと混雑してました。
っていうか、そのジェラートのお店に来る車の列が私たちが行ったときとは比較にならないくらい長くなっててタイミングよかった、ってみんなで安堵しました(爆)

まぁ、こんな感じで変わり種ソフトクリームツアーになったわけですが(笑)
1日にソフトクリームを4つも食べたのは生まれて初めてです(爆)そして、正直、ソフトクリームは1日2個くらいにとどめとくのがいいと思いますw
それくらいが、美味しく食べられる適量ですw


おまけ。
学校で車から降ろしてもらって、駅まで自転車で帰ってたら、部長の住んでるマンションの前でT郎くんに遭遇しました。
彼が曲がり角の死角にいたので、ぶつからなくてよかったと、今から思えばそんな感じでした。

おまけ2。
行きの電車で長椅子に座ったら、目の前に座ってたおじさんが高校1年の時数学を教えてもらったI井先生でした。さすがにびっくりでした。I井先生を電車で見かけたのはこれで2回目です。


なんで、あんなに動揺したのか。
自分でもびっくりするわ。
そして自己嫌悪。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

