10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
今日は友達と2人で倉敷の美観地区を散策してきました。
近すぎて「旅」って感じじゃないですけど、無計画旅ですw

まずは、友達の寝坊からスタートでした(爆)私はちょっと用事があって先に岡山まで行ってたんですが、電車の中でそれを聞いてびっくりしましたよw

でも、特に支障もなく倉敷まで到着。
とりあえず、案内所で地図をもらい、出発。
ちょっと進んで「こっちで合っとん?」って2人で顔見合わせて、とりあえずそこらにあった地図見てたら、おじ(い)ちゃんが
「どこ探しよるんな」って声をかけてくれて、美観地区に行きたいんですけど、って言ったら、
「あぁ、それやったら、この道ずっと行って、5つ目の信号で左に曲がったら行けるで」
って親切に教えてくれました。

それに従って、進んで行ってたどり着けました。信号数え忘れるというミスはしましたけど、分かりやすかったので特に問題なし。

お昼時で、とりあえずご飯ということで、ごはん食べて、それから、アイビースクエアに。
オルゴールミュゼってところで、オルゴールコンサートやってて、聴きました。(もちろん有料ですよ!)
昔のオルゴールとか聴かせてもらえて、すごくよかったです♪

あと、クラボウ(紡績会社)資料館にも入りました。親の影響なのか分からないですが、資料館みたいなところは割と好きです。

それから、いがらしゆみこ美術館へ。
ここは1回行ったことがあったんですけど、また行ってきました。

それから歩きついでに写真を撮ってたんですけど、人力車のおじ(い)ちゃんにお願いしたんです。そしたら
「どこで撮るんな?」って言われたので、「んー、どこにしようかと…」って言ったら「おまかせにする?」って言ってくれたので、「はいじゃあ、お願いします」って頼んじゃいました。
そしたら、1つの橋の上で3アングルで3枚撮ってくれました。いいおじ(い)ちゃん(´∀`)

で、ちょこっとお店をのぞきつつぶらぶらして、ももアイスを食べようってことになって買いに行ったら、おじさんに
「あー、やっと売れたわ」って言われて、「よう売れるわ」に聞き間違えた私は
「暑いですからね」って言ったんですよwそしたら
「みんな暑いと飲み物の方が欲しくなるんやろー」って言われたので、ようやく最初の言葉の意味を理解して(笑)、「暑いとかき氷とかの方が欲しくなるんですかね」って返事しときました。

で、アイス買ったら、なぜか飴をくれました。箱の中から好きなの取っていいって言われて、キャラメル取ったんですけど、そしたらおじちゃんが
「キャラメルでえぇん?」って言ってもう1つずつ飴をくれましたwいいおじちゃんでした。

それからCぃ(お馴染み、茶道部の友達)おすすめのカフェ「三宅商店」へ。
ケーキ食べるのに、ちゃぶ台で和風な感じの落ち着くお店でした。
ケーキも美味しかった♪また行きたいなぁ。

それから、大原美術館へ。岡大生はタダで入れたので、ちょっと得した気分です。
あそこはとてもすごい美術館ですね。絵の善し悪しは私はあんまり分かんないですけど。

あまりにも近いので特別お土産を買ったわけでもなく(お菓子だったら、岡山駅でも買えるものも多々あるw)、そんな感じです。

半日歩いたら、足がめっちゃ疲れました。加えていい天気過ぎて暑くて、無駄に体力を消耗した気がします。日焼け止め塗ってたのに、顔が赤い…。

以下写真です。

DVC00328_M.jpg

(人力車のおじ(い)ちゃんに写真を撮ってもらった橋)

20080430153944.jpg

(大原美術館を入り口外から)

20080430161208.jpg

(大原美術館の裏くらいにあるトトロのお店の表)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

