05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
今日は後楽園で開かれてた大きなお茶会に参加してきました。
部員の何人かで行ったんですが、気付いたら2年生は私一人でしたwでも、それでも居心地が悪くないって、成長したなぁ(爆)

お茶席は2席入ったんですが、お茶もお菓子もおいしかったです!それから、やっぱりすごい人はお点前の速さが違うって感じました。
なんか決して雑なわけじゃないのに、スピーディなんですよね。すごい。
それから、野点てのお茶席のときに雨が降ってきて、お運びさんも大変そうでした。お道具がゆっくり拝見できなかったのがちょっと残念。

それから、献茶式というものを見て(お家元のお点前が見れるなんて!)、帰りました。
献茶式は、なかば足のしびれとの闘いでもありましたが。見れてすごくよかったです。


今日はすごく有意義な一日でした^^



といいつつ、ネガティブ思考へ。

あれです、新学期病です、例の(?)。
ほんとこの時期って毎年鬱です。特に今年は忙しくてテンパってるので余計に。
新学期なのに、やる気がまったく出ないという困った事態なんですよね。荷物の整理が出来ないことにも、学校の人の多さにも、いちいちイライラしちゃって。カルシウム摂らなきゃ(汗)

時々、全てを投げ出したい衝動に駆られます…。
特に明日は同じ授業に誰がいるか分からない授業(勝手にクラス分けされた授業)があるので、今激しく鬱ですよ…(苦笑)
なんだかんだ言っても、やっぱり友達いないと不安ですから(苦笑)


あと1週間くらいしたら乗り切ってると思うんですけどねー、例年通りなら(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

