09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
やっとパソコンからの更新です。
21日はパソコン普通にやってたんですけど、メッセやってたら更新できませんでした(汗)
書けなかった日のまとめて簡単に書いてるので長いため、追記に入れまーす。
箇条書きのつもりが全然箇条書きじゃなくなりましたw

読んでもらえると分かりますが、なんか最近、部活の友達や先輩でもここに出てくる人たちが決まってきましたねーw


21日
Cぃ(1回♀)のお家にマユさん(2回♀)とS子先輩(3回♀)の3人で遊びに行く。ちなみに、Cぃは自宅生。庭の広い家ー!
Cぃママに会う。めっちゃいい人。Cぃの部屋の花柄の壁紙はお母さんチョイスっていうのは聞いてたけど、納得w
それから、部屋で普通に談笑。そしたら、持って行った手みやげも含めてお菓子が次々出てくる。
かまど&バナナケーキ(S子先輩のお土産)→ロールケーキ&おかき→ぜんざい!
ぜんざいは、Cぃもびっくり(笑)

この日は家に行ったのが2時頃で、おいとましたのが6時前。それだけ見たら、普通にそこらへんの小学生だなー(爆)まぁ、実家なのでそれも必然。


帰りは乗り換えなしの鈍行。瀬戸大橋の前の駅で車両に私しかいないという状況に。でも、ガラガラの電車って結構好きw
電車の中から綺麗な月が見れた。月を見てたら何でか無性に悲しくなってきて、泣きたくなった。謎。

22日
朝から部活。基本練習をやってると、いろいろ自分の癖が見えてくる。
鏡で自分を見ながらお点前するのは無理だと判明(苦笑)

午後から買い出しに参戦。といっても会計でも何でもないんだけど、私。
なかなかの珍道中w
お茶のお道具やさんで、何故か社長が「紙釜敷き」をくれる!
「紅白の紙釜敷きありますか?」「あー、今はないなぁ。取り置きできるけど」「じゃあ、また改めて伺います」「あ、そのオレンジのあげるわ。紅葉やけど」
と、ざっとこんな流れ。ほんと、軽く「あげるわ」なんて言われたもんで、部員4人びっくり。

夜は部室で飲み会。
10人ちょっとの比較的小規模飲み。あのくらいの人数がやりやすくていいかもw
しかし、ほとんどの時間を何故か部長とずっと話して過ごす。部長がいろいろ話をしてくれて、面白かった。男の先輩にも関わらず、少女マンガに詳しいw
「ガラスの仮面に欠点はない!」と名言(笑)
S子先輩とKり先輩(2回♀)の料理に舌鼓。

この日は10時に解散。マユさんの家に泊めてもらうことになってたので、家に。
そしたら、その後ボーリングの誘いがあって、ボーリング。
マユさん、Kちゃん(1回♂)、T郎くん(1回♂)、途中までCぃ、と私。
最近、ほんとこのメンバー多いよなー。そしてボーリングも多いw
何故か、全員分のスコア表を持って帰る羽目に(爆)捨てれば良いだけの話だけど。
私とマユさんは歩いて行ってたため、帰りは2ケツしてもらうことに。
考えたら、初めて男の子と2ケツしたかも!?「今までなかったんかい」って感じだなー。
その時、「スカートやから足が寒い」「女の子は大変やな」「でも男の人は夏暑いやろ、長ズボン」ってこんな話をT郎くんとしてたり。どんな会話や。

その後、マユさんちにお世話になる。
お風呂借りて、寝ようとしたけど、やっぱり話に花が咲く。人の家泊まったら基本的にはそうなるなー。寝たの何時だったか(爆)

23日
部活があったため7時半に起床。
しかし、マユさんが起きなかったので、とりあえず着替えて、布団たたんで、台所の食器洗って、それでも起きなかったので、朝ご飯を作る。といっても、キャベツとベーコン炒めただけ。
それから、マユさん起こして朝ご飯。
なんだかんだやってるうちに、部活に間に合う時間じゃなくなり、結局遅れる(汗)

部活が終わって、なんかいろいろ諸事情で行くことになったピアノリサイタルにCぃとKちゃんとT郎くんとで行く。また、このメンバーw
とりあえず、学食でご飯食べようと思って外に出たら、雪。しかも暴風。傘を破損(苦笑)
ご飯食べるときには晴れてたという悲しい事実。
それから会場までチャリ。風が強くて寒い。最後の方はまた雪に降られる。

リサイタルはちょっとうとうとしたものの、ほぼ寝ることもなく(実はそれが一番心配だったw)普通に楽しめた。
ピアニストが気のよさそうなおじさんで、なんとアンコールが5曲も。若干「まだあるん!?」って思ったけど。

その後帰りは途中でKちゃんとT郎くんと別れて、Cぃと駅までチャリ。
ここで、いじめのような雪(あられ?)に降られる。2人とも、駅に着いた頃には風呂上がりみたいな状態に。
しかも、着いたらやんでたという状況。これはほんと虚しい。

それから、電車。
乗り換えなしの鈍行に乗ってたところ、瀬戸大橋渡る前の駅で、その車両に私一人という状況に。またかw

地元に着いたら、傘を電車の中に忘れる。破損した傘だったので、Cぃと(Cぃも傘破損)「破棄したい」って言ってたけど、ホントに忘れるとは…(爆)
駅を出たら、また雪。しかもまたあられみたいな雪。
香川と岡山(市内)で1日で2回も雪に降られるなんて、よっぽどだな。ほんといじめだ。

家では翌日の和装会の準備で大忙し。しかも、眠気との闘いw
とりあえず、無事終わらせ、就寝。

24日
昨日あんなに慌てて準備した和装会が、岡山積雪のため中止に。残念。
そのため今日は暇に。
まぁ、金曜に家を出たときからそのままで、昨日帰ってきてからも何も片付けてなかった部屋と荷物を片付け、ビデオも見れたのでよかった。


やっぱり、めっちゃ長くなりましたね(汗)
ここまで読んでくれた貴方、お疲れさまでした&ありがとうございます!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
お久しぶりです♪
そうだねー、暇をもてあましてるよりはいいかな。まさかこんなに部活するとは思ってなかったけどね。

どういたしまして^^
あれだけあったら、1年に1回しか出さないし、覚えられないよねw
それ、私も聞いたことある!難しいねーww

>平凡助教授さんへ
親戚の子なんですか?見つめ合ったり、ってw
私は黒目大きくないですけど(笑)、連想させる要素があったんですねー。
大学でお茶続けるのもいいと思いますよ~^^

* by 平凡助教授
部活に熱が入ってますね.

先日はお葬式のあと,今度東京の大学の経済学部に進学する女子高生のお家に泊まって,見つめ合ったり(ボクはひとをじーっと見つめる癖があるのだけど,その子もみたい),合コンとか大学の部活どこにしようかとか話したりしてました.長めの黒髪の子で,小学生の頃から裏千家行ってると言ってたんで,瑠璃さんのこと思いだした.ま,彼女は太めなんだけど.かわいかったですよ (客観的にはかわいいとは言えないけど,黒目が大きいのでモテるかも;じーっと見つめられたら少しドキドキしたし).


お久しぶりです(^^) * by うらら
忙しそうだけど、かなり充実した春休みってカンジだね\(^^)/
楽しそうでステキです♪

ちょっと遅くなっちゃったけど、こないだはコメントありがとう!
7段飾りはうちでも説明書と睨めっこして飾り付けしてるよー(;´∀`)
京都とその他の地域では、お雛様とおだいり様の位置が違うみたいだねー
伝統は難しい!笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

