07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
今日はまた学校まで行ってとんぼ返りしてきました。
こないだのとんぼ返りよりもさらに素早いw30分遅い電車で行って、10分しか違わない電車で帰ってきましたw

それで思ったんですが、どーしても暇で何にもすることがなくて仕方がないってときは用がなくても岡山まで行けばいいんじゃないかとw
人が多い時間を避けたら、電車の中は快適だし(乗り換えの待ち時間はちゃんと考えないとですが)、往復するだけで約3時間かかりますからね(爆)しかも、定期なので実質お金かからないのと同じだし(結局)
…そんなこと実際にやってたらバカみたいですがね(汗)

でも実際、今日の午前中はそれで終わり、午後から図書館に行ってきました。近所の図書館行ったの久しぶりです。
で、新刊コーナーで1冊面白そうなのを見つけたのでそれを手に持って本の検索に行ったんです。
パソコンで検索したら探してた本が出てきたので、喜んでその場所まで探しに行ったんですが。
探しても探してもその周辺にはなかったんです(;_;)
それでまだ新刊のところか?と思ってそっちをもう1回しっかり見たのにやっぱりなくて。
番号見間違えたかと思ってもう1回パソコンで調べたけど、やっぱり間違ってなくて。
もう1回だけその棚のあたりを念入りに探したのに見つからず。

諦めてカウンターに聞きに行ったら
「あ、その本はここにあるけど、リクエストで買ってその人が予約してるから、その次になりますね」
って言われました。

そりゃ、探してもないはずですよー。私1時間近く探してましたからねー(爆)
データベースには「通常」って書いてたのにーw
結局、最初に手に持った本だけ借りてきました。

…借りてきた本の題名が「余命10年」。一生懸命さがしてた本の題名が「余命1ヶ月の花嫁(最近すごい話題になりましたよね)」。
一見、すごいセレクトに思われそうですねーw
でも、「余命10年」は恋愛小説です。(帯にそう書いてました)



そうそう!
岡山に行くとき、出ていく前に荷物を用意して(といってもたいしたものじゃないですが)たんです。
で、いざ電車に乗ったらなんか物足りないような感じを受けまして。
たいして気にもしてなかったんですけど、家に帰ってから何を忘れたか分かりました。

財布!!(どーん

学校でお金がいるような用ではなかったんですが、電車通にとっては財布がないって考えたら恐怖です。
何があるか分かりませんからね。万が一定期を落としてしまったりしたら(それも困りますが)、電車賃も払えない。

ってか、財布って出かけるときに一番に持っていくものですよね、ふつー(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

