09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
今日は「正月三が日」の最終日ですねー。
我が家は正月は基本的に遠出はしません(笑)初詣行って、親の実家に行って、それくらいです。どっちも県内。普通に車で行ったら、1時間以内の場所にあります。

で、今日は暇だったので、金比羅さんに行ってきました。
これで、3日連続で寺社に行ったことになりますかwでも、今日は上まで登ってないのでお参りした訳じゃないですけども。
3日といえども、結構混雑してました。さすが。
っていうか、走ってる車の半数は香川ナンバーじゃなかったんですよ!四国の県は多かったですけど、京都とか奈良とかも見かけて、ちょっとびっくりしました。

で、金比羅さんまで行って何をしたかって、旧金毘羅大芝居(通称「金丸座」)に行ってきました。
現存する日本最古の芝居小屋らしいですよ。

舞台の上だけでなく、舞台裏(舞台下?w)も見れるようになってました。
仕掛けが色々見れました。全部手動なのでそれだけ工夫もされてるとのこと。


これは客制の入り口付近から舞台を臨む形で撮ったものです
金丸座2


こっちは2階席(かつては身分の高い人しか座れなかったそう)からの眺め
金丸座1


外観は撮り忘れました(汗)


こんな正月でした。
お正月にお参りに行くと、必ず出店やってますよね。で、なんかつい買っちゃうんですよね、カステラとか。
そんなわけで、寝正月ではなかったですけど、食べ正月だった気がします(苦笑)
まぁ、それも幸せなことw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
おめでとう!
おぉ~、すごいな!!そりゃ自慢できるわ☆

春休みは長いし、お花見いいね♪桜が満開になる時期と休みってなんか微妙に一致してないけど(爆)

こちらこそよろしくお願いします。

* by いちせ
あけましておめでとう。
私は金丸座で踊ったことがあるよ。
っていう自慢コメごめん。
こっちはもう帰っちゃったけど、機会があればまた逢いましょ。
お花見とかまたしたいね。
ではでは2008年がいい年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

