05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
あんもちが恋しくなってきました。
んー、これをぱっと見て意味が分かるのって香川県民だけでしょうね、きっとw

今年は、あんもち雑煮を食べてないのですよー。
「あんもち雑煮って何ぞや!?」って人が多いと思いますが、お雑煮のおもちがあんもちなんです。
香川の伝統ですよ。

えっと、通常は白味噌+あんもちがスタンダードな組み合わせだと思うんですが、我が家では父が白味噌があんまり好きじゃないため、お雑煮以外に料理に使われることがないんです。よってお雑煮も通常の味噌が使われます。
通常の味噌にあんもち入れてもおいしくないだろうっていうのが、私と母の共通の見解で、それによってあんもちは却下になるわけです。

でも、例年だったら、母の実家に行ったときに食べてたんですが、今年は泊まってないので食べる機会もなくて…。
ちょっと残念です。

しかし、あんもち雑煮ってみんなびっくりするけど、美味しいですよ!
甘いのが苦手な人にはお勧めできないですけど(汗)


そうそう、今日は妹の合格祈願のために学業の神様の天満宮に行って来たんですけど、そこでおみくじやってきたんですw
そしたら、「何事にも堪え忍んで」「諸事控えること」とか書いてありました。
昨日のおみくじと内容があまりにも似てるので、今年はほんとに我慢の1年であると思われます(爆)

ってか、2つおみくじやってこんなに似たようなことが書いてあったのって初めてかも(笑)
これぞ、神仏のお導き!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。