07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
なんか、久しぶりにネタがありません。
雨降ってたのに、大掃除してたくらいしかないです。

あ、せっかくなので雨に関連したことでも。
岡山でいると、何かで水不足の話になったとき、必ず香川が引き合いに出されます。
それもそのはず。香川と岡山ってテレビがほぼ一緒で、夏になると毎年ダムの貯水率が毎日報道されてるんですよね。

そして、当たり前ですが他人事なんです。「香川は水不足すごいよね」とか、先生が授業の時に話してたりすると「地元の人にとっては大問題なんでしょう」とか。
後のなんかは、ちょっとバカにされてる感じがしないでもないですけど、実際深刻なときはすごい大変ですからねー。

で、こないだ、鍋やったときに、友達が水を大量に出したまま鍋を拭こうとしてたので、私が「もったいないって」って言いながら水をとめたんです。
そしたら、「香川県民やなぁ」って言われましたw
そーなんですかね?やっぱり県民の性?(笑)

そんな感じで今まで大学生活送ってきたので、県内で出かけたときにふと見ると、トイレの洗面台とかに
「何よりも大切な水 節水を心がけましょう」
っていうのが貼られてて、なんか笑えましたw岡山では、「節水」の文字も見ないですけどねーw
「何よりも大切な」ってすごい形容のしかたですよね、よく考えたら(爆)


とりあえず、今日の雨でダムの貯水率が回復してくれたらいいですなー。冬なのに取水制限とかの話になってるんでちょっとびっくりしてます。
ダムの貯水率で一喜一憂する。これも県民の性かな…w

なんか、くだらん内容ですいません。年末ということで許してください(意味不




なんか分からないけど、すっきりしない気持ちがある。
今言葉で表現できるのはこれが精一杯。


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>カジキちゃんへ
レス遅くなってごめんね!
やっぱ、そうかぁw
生活の中で当たり前すぎることだもんね!
水圧が強いとは、節水意識が低いな(`∀´)(ぇ、違う?

* by カジキ
あたしも、人(愛媛県民)の家で洗い物してたとき
水め~っちゃチョロチョロ出してたら突っ込まれたww
県民の性や~~笑
身に染みついちゃってるよね~ヽ(*´∀`*)/
大阪の蛇口は、水圧強いです。(関係ない!?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

