06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
今日、やっと免許を手にすることができました!!

教習所通い始めてから2ヶ月ちょっと。そんなに速いほうでもないだろうけど、マイペースにとれてよかったんではないかと思います。

それにしても、自分が免許持ってるなんてびっくりです(爆)
私は、母親が免許持ってなくて、それでもそれなりに不便もなく生活してたんです。基本的に、ないのが当たり前なので、移動がチャリや電車だっていうのは私にとっては当たり前のことだし、車でどっかに送ってもらったり迎えに来てもらったりするっていう習慣はほとんど皆無でした。家から駅も近いし、基本的にチャリがあれば最低限必要なところには行けるんです。

そんな環境だったので、昔から自分が免許取るなんて考えられなくてw
中学の頃までは「別に免許取らんくても困らんし、いらんかなー。面倒やし怖いし」って本気で思ってました。
高校生になっても「あった方が便利やろうけど、別に急いで取ることもないかな」程度に思ってました。
大学生になっても、なかなか決心が付かなかったくらいですから(笑)
ほんと、昔の私は今の私が免許取ってるなんて考えてもなかったんだろうなぁー。

あと、嬉しいことの一つに、身分証明が簡単にできるようになることがありますねw
最近、特に思ってたんですよ。免許があれば、それ1つで身分証明できますからねー。

事故に気をつけんといかんな。
って、まだ家に運転できる車がないんですけどね。自宅生なのにもはやペーパーまっしぐら…(苦笑)
最初からMT取ったらいいだけの話ですが、自分がそこまでの技術を持ってるとは到底思えなかったのでw
早めに家の車が買い換えられることを期待します(爆)


余談ですが、手袋をなくしました(>_<)
どこでなくしたか全く分からないので、探しようもないんですよねー。
免許センターまでは持ってた気がするんですけど、そこらへんもあんまり定かじゃなく…。
年明けて、学校が始まるまでに新しいの買わなきゃ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
ありがとうございます!
イオン(高松ですよね?)は確かに車があったら便利さが格段に違いますよね。
基本的に、田舎の生活では車があるとすごく便利になりますよねw

プラグインの星ですか?私最初点滅してるのに気付いてませんでした(爆)

* by 平凡助教授
免許ゲットおめでとう.

海とか山とか,イオンなど郊外の大きな店での買い物には,クルマが便利ですよ.

星が点滅してる!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

