07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
突然、意味不明な題名ですがw
今日も、教習に行ってきたんですけど、車で走ってるときに見かけた小学生がちょっと面白かったんですよ。

まず1人目ですが。
信号のある横断歩道で、その横断歩道の信号は赤だったんです。
普通に歩いてきた小学生が、普通に止まってるだけなら、何も面白くないんですが…。
その子は突然、横断歩道の手前で座り込んでましたw
そんなに大きな交差点でもないので、座り込むほど待ち時間も長くないと思うんですけどね。
その子が座った理由はほんとに謎です(爆)
飛び出すよりはよっぽどましですけども。飛び出されてたら私が冷や汗ものですから(苦笑)

2人目ですよ。(集団だったけど)
これは、信号のない横断歩道でのことなんですけど、小学生が5,6人の集団で横断しようとしてたんです。
ここでまた、ただ横断してるだけなら、何ともない光景ですけど。
1人だけ、先に渡っちゃって後の子に向かって「早く来いよ」という仕草をしてたんですw

これは、面白いってわけじゃないですけど、なんか懐かしい光景だなぁと思いました。小学生ってそういうことよくやりますよね(笑)
何か分からないけど、1人だけ先に走って渡っちゃって、渡れなかった子たちといろいろやってる、っていうのが自分が小学生だった頃にもあったなぁと思ったりしてました。

でも、運転してる身としてはマジやめて欲しい状況ですね(汗)いつ渡ってくるか予測できないですからねー。怖すぎる…。

ほんと、小学生は強いです。集団になったら怖いですw1人で歩いてるときはまだいいけど、友達といたり、友達を見つけたりすると、予測できない行動に出ますからねー。

今はそうやって言えるけど、やっぱり自分も当時はそうだったんだろうなぁと思いますけどね。実際、急に行動してひやっとしたときも何回かあったりしますし。

ちなみに、今日の教習は高速でした。
通常複数人でやる教習なんですが、タイミングの合う人がいなかったらしく、1人でした。
最初はびっくりしたけど、よく考えたらちょっと得ですよね、1回しかない教習で人の倍運転できてるわけですから。
パーキングでは先生がジュースおごってくれました(^^)

そろそろ教習の終わりが見えてきたなァ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)

通ってます、教習所。お察しの通り、路上教習の真っ最中です。
子どもの意外性って、びっくりしますよねー。
まだ、免許取ってすらないですけど、いつになっても気を遣う相手だなぁと思いますねw

ってか、戻ってくるんですか!?急いで渡るんでもなくて。それは確かに大人の発想では予測できないですね(汗)

安全な運転生活ができるように、お互いがんばりましょう♪
コメントありがとうごさいます☆

* by のん
こんにちは。
自動車教習所に通われてたんですね。
記事からすると...今仮免取って路上教習なのかな?
確かに小学生や幼児って、大人の我々では想像も出来ないような行動をすることがありますよね。
座り込んだっていう子は、たぶん風邪か何かでしんどかったのかも?
で、集団でムリな横断っていうのも時々ありますよね。
ホント、周りが見えなくなるのかなぁ...
私も免許を取って久しいですが、今でも気を遣います(苦笑)
あと、横断歩道を渡りかけてた小学生が、途中で信号が変わったってことで急にクルッと反転して戻ろうとする時もあります。
これが予測出来なくて接触事故を起こしてしまうってのもあるみたいです。
お互い、運転には気をつけたいですね...

ではまた!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

