05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
今日はまた、一段と寒くて困りました。
インフルさんも流行ってきてるみたいだし、気をつけないとなぁ。

今日は、帰りの電車の中での友達の話が面白かったので、それについてw

電車の忘れ物について話してたんです。
その友達は、ある大学の附属小学校に通ってて、当然そのまま中高と進学したので、電車通学歴が長いんです。
小学生の時には、傘やら水筒やら弁当箱やらいろいろ忘れてきたらしいんですけど、そんな中、その友達の友達は、すごいものを忘れたそうです。
すごいものって。。。

ランドセル

小学生のマストアイテムでしょ!(爆)
しかも、その子は、ランドセルを忘れたことに家に帰ってからも、しばらく気付かず、夜になって、宿題しようとしたか翌日の学校の用意しようとした時に初めて、ないことに気が付いたそうですw

ほんとに、そんなことってあるんですねー。
私は高校の頃は、電車も2駅だったので座らないことの方が多かったし、ものを広げるほどの時間もなかったので、忘れ物はなかったなぁ。

大学に通うようになってから忘れたものといえば、時刻表くらいです。規模は相当小さいですが、それがあって以来、降りる前に一旦座席を見るようになりました(笑)
定期とか携帯とか、無くしたらほんとに困りますからねー。
鞄から知らない間に落ちちゃってても不思議じゃない大きさなので余計に心配です(ただの心配性?)

あ、ちなみにさっきのランドセルですが、ちゃんと手元に戻ってきたそうですよ。
ランドセルって普通名前書いてるし、相当目立つ忘れ物だから、そんなに苦労はしなかったんじゃないかとは思います。
みなさんも、忘れ物にはくれぐれも気をつけましょう!!w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
ほんと、びっくりだよねw
落とし物多いの?それは気をつけて!!

>子ウサギさんへ
持ちつ持たれつ、の関係ですねー。
保育園児なのに!!しっかりしてますねー。
悪いことはないですよ。
親として子どもを適度に管理するのは難しいんですね(汗)

* by 子ウサギ
私も忘れ物多いです。
なので?、
仲良くなる方は
瑠璃さんのように忘れ物あまりしない方が多いです。
子どもも、上二人の時は、管理が行き届いて、
だから、子どもは忘れ物が多いです。
三番目から行き届かなくなって、
保育園児なのに、「明日は、弁当とおてふきがいる日」
「明日は、おはしだけでえいよ」と毎日私に教えています。
いいのか、悪いのか(^_-)

* by しもむぅ
ランドセルはすごいな(^ ^;
オレもよく落とし物するから気をつけなきゃ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

