07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
夕月ちゃんとこや、晧堂君のとこでも話題になっていた「チョコレートコロッケ」ですが、うちの生協にもあります。
夕月ちゃんのところで、先週までみたいに書いてたんですが、うちの大学では今日もやってました。
だからって、食べた訳じゃないですけどね。勇気でませんw
ただ、書きたかっただけw


っていうか、今日の寒さはすごいですね。
なんでも、高松の最低気温が3℃だったとか。真冬なみですね。
そんな中、ちょっとの距離とはいえ、手袋なしでチャリ乗ったのは間違いでした(爆)
元々、しもやけとかなりやすいのに…。

そして、今日の本題です。じゃあ今までのは、って感じですがw

最近、教習所で中学校の時の同級生に会います。でも、話はしないんですよね。
もう、その子とはすっかりこじれちゃってる感じなんです。

中1の時にまで遡るんですけど、結構仲良かったんです。でも、なんかいつの間にか嫌われてて。
それを知ったら(友達が、その子が陰で私のこと悪く言ってるっていうの教えてくれたんですけど)、自然と距離を置くようになって、そのまま話さなくなっちゃったんです。

私にも嫌われる原因があったはずですけど、その子も人の嫌なとこばっかり目を付けて、陰でこそこそ言ってるタイプの子だったんで、私も最初は悩みましたけど、最終的にはそんなこだわることでもないと思いました。

ほんと、こじれてしまった友達関係は修繕できないこともあります。正面きって喧嘩したほうが、思い出話として語れるようになるかもしれないですけど(女の子はそれも無理かもw)、お互いにいい感情を持ってなくて、距離ができたときって、もう無理です。

でも、その子とのごたごたが今まで影響しているトラウマの原因であることは確かです。
人生いろいろありますから(爆)


実は、もっと詳しく書いてたんですけど、ログイン滞在時間が長すぎたようで消えちゃったので、短くなりました(苦笑)

明日、教職論の小テストなのに、ほとんどノー勉という危機。
さらに、勉強しようという気が起きないという危機。
勉強しなきゃ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
ありがとうございます。
なんとか無事に終わりました。

そうですねー。
人間関係はすごく大きな部分を占めるけど、それについて教えてくれる人はいませんしね。


このブログで私は冷静ですか??(笑)
友達に「感情が表にでにくい」っていうのは言われたことありますけども。
自分ではあんまり認識ないですね。

私も、いつかそういう風になれるといいな(^-^)

* by 子ウサギ
教職の試験頑張って下さいね。
私はあまり良い成績でなかった記憶が…(^^;)
人間関係って難しいですよね。
私にもありますよ。
仕事し始めたり、子育てしたり、…勉強よりも人間関係はかなりの比重をしめるとおもいます。
きっとこのトラウマはいい財産になりますよ。
教職につかれるなら、尚更ね。
出来事からまだ6年。
まだまだ進行形なんですね。とても苦しいのですね。
とても冷静な瑠璃さんなので、きっと大丈夫だろうなって読んでて思います。

トラブルは財産に、ピンチはチャンスに!
私はそんな年齢にさしかかっています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

