05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-15 (Thu)
昨日は、更新しようと思ったら、ネットの調子が悪くて上手くいきませんでした。がっかり。

今日は「753」、もとい「七五三」ですねー。
まぁ、私には全く関係ない話ですが。
ところで、ふと思ったんですけど、七五三って、その数字を全部足すと15になりますよね。
で、「七五三って11月の何日だったっけ?」って思ったとき、思い出すのに便利じゃないですか!?まぁ、思い出す必要って日常生活ではそうないですけども。
…って、そもそもそういう由縁で15日だとか、そんな話だったりするんですか?


最近、膝が痛いのが治りませんw
スポーツ実習が週1であるので、前の週にアザを作ったところが完全に治りきる前に、またぶつけるという悪循環w
また今日も、新しいアザが増えました(汗)
来週は、学祭の都合で授業がないので、このアザもなんとか治ってくれるかなー(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
お祝いを盛大にやってないのかもしれないし、5歳だったらほとんど記憶に残ってないだろうしね。

* by しもむぅ
あれ、そだっけ!?
全然覚えてない…苦笑

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
昔は、子どもが大きくなるってすごいことだったんですよね、きっと。
上手くできてるんですか?やっぱ、すごいなぁ。
七五三、しっかりお祝いしてあげてくださいね。

>しもむぅくんへ
半ば、こじつけだけどねーw
お姉さんや妹がいても、もうこの歳じゃどっちにしても関係ないよね。
ところで、3歳5歳のお祝いは、男の子のお祝いだから(3歳は男女両方だけど)、しもむぅくんも全く無関係だったわけじゃないのでは??

>晧堂くんへ
そんな素敵な語呂合わせが!!
全然、考えなかったー。
でも、多分、晧同君の他にもいると思うよ、そんな感じの語呂を考えた人は。
妹も「なごさん?」って読んでたから笑”

* by 皓堂
753って記事読む前に見たときに、
「7・5・3……なごみ?そうか『和み』!」
とか思ったのは俺だけか……。

* by しもむぅ
おぉ、なるほど(´∀`)
瑠璃ちゃん頭良いなぁ~笑
ちなみにオレには姉も妹もいないから
七五三は全く関係ない笑

* by 子ウサギ
由来はわかりませんが、面白いですね。
昔は小さな子が3歳まで生きるのが難しかったとか、よく5歳まで育ってくれたとかなんかそんな感じのお祝いなんだと思います。
子育てすると、ほんと七五三ってうまくできてるなッって思います。我が家は今年が最後の七五三。次の年齢のお祝い事は、長女が二十歳の時だな~って思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

