09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
最近、教習所に人が多すぎてびっくりします(汗)
進路が決まった高校生も、ちょいちょい見かけますけど、合宿の人が異常に多いんですよね。

今日は学科を2時間受けたんですけど、2時間とも見たことないくらい教室にいっぱいの人でした。
授業の最初に「教習原簿(教習の記録みたいなもんです)」を前の机に提出するんですが、その数が半端ない!!

で、帰りに受付で来週の予約しようと思っても、ありえない混雑で、めんどくさくなったのでそのまま帰りましたw
まぁ、今週は毎日教習所には行くので、予約はいつでもいいんですけどね。

でも、個人的には今なら人が少ないから、と思って始めたのにめっちゃ人多いし、合宿だから、当然県外の人ばっかりで、地元なのになんかアウェイな感じで。
なんか多すぎて落ち着きません(笑)これだったら、こないだの土曜みたく2人とかのほうがましかも…(爆)

教習の内容とは全く関係ないんですけど、さすがに寒くなってきて先生も上着を着てる人が増えてきました。で、今日の学科の先生も上着着てたんですけど、その先生は結構細身だし小柄な感じの人なんです。

そしたら、袖がちょっと長くて、胴回りも何となく余ってる感じに見えちゃって。元々、顔は若く見える先生なので(髪型がおじさんっぽくないのと、目が大きいせい?w)、一つ大きい制服を買った中学生か高校生みたいに見えました(爆)
先生、ごめんなさいw

追記は久しぶりにちょっとブラックな感じです。


教室の前で先生が話してるときは、ちょっと喋るのやめてもいいと思うんです。
今日は、学科も人数も多かったのでそういう集団の性質みたいなのもあるかもしれませんが、やたらうるさくて、落ち着かなくて。

たかが50分くらい、別に話さなくたってやっていけます。
それに、喋るなら喋るで、もうちょっと控えめにするとか、あると思うんですよね。

今、教育学部っていうそういうところでいるから思うだけかもしれないですけど。

私だって、中学生の頃はわりと喋ってたときもありますけど、それじゃだめだって後々気付くし、それを普通にやっていけるようにならないといけないと思うんですけどね。
多分、私と同年代くらいだとは思うんですけど、今気づけない、直せない人は、きっとこれから先も、直せないんじゃないかって思ってしまいます。


偉そうなこと言える立場じゃないのは分かってるんですけど、すっごい気になったので。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

