07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
今日もまた、結構忙しい1日でした。
忙しいと言っても、そのほとんどが教習ですけどもー。

今日は応急救護の講習が3時間連続であって、その後続けて原付の講習でした。
それから、家に帰ってちょっと休憩してから習字に行ってきました。
その後、5時半からまた教習の学科の授業を受けに行ってきて。
そんな1日。

応急救護の講習は疲れました(苦笑)
3時間のうち1時間は2人組で交代でひたすら人工呼吸と心臓マッサージでした。
何気ないようですけど、結構体力勝負ですね、あれは。

なんだかんだで、私は中学でも高校でも、人形を使った心肺蘇生法の勉強してきてるんですよ、実は。
それで、だいたい分かってたんですけど(やっぱり、実際にやったことって案外覚えてたりしますね)、せっかく覚えてた知識が変わってたものもありましたねー。
あれって、人工呼吸2回心臓マッサージ15回で1セットだったんですけど、今では人工呼吸2回心臓マッサージ30回で1セットだそうです。
なんか、より疲れやすくなってます(爆)
今日はとりあえず、息がちゃんと入ってたみたいでよかったです。
高校の時、なかなか入らなくて苦労したような記憶がありますw

あと、AEDというものを初めて使いました。使ったといっても電気が実際に流れたわけではないですよw

その疲れからか、習字で全然調子が出なかったので(汗)、ちょっと気分を変えてみようと、小学生の課題をいろいろ書いてみました。
大きな字を書くのは苦手なのでやっぱりなかなか上手くはいかなかったです。
しかも、ひらがなとかもめっちゃ苦手なので、古典の臨書よりもよっぽど難しい気がします(爆)

そして、またまた学科の時間。
私含めて生徒が2人しかいないという、稀な状況w今までで一番少ない人数です。
先生も話しやすい感じの人で(もう何回も学科の授業ではお世話になってるけど、ほとんど話したことなかったりしますが)、個別指導みたいになってましたw

2人だったからまだよかったものの、1人だけだったりしたら、ちょっと切ないですねー(汗)

なんか今日は、1日の間にしたことの羅列になってしまったなぁ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。