08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
今日は、パニックでした(爆)

教習所で、初めて車に乗ったんです。
最初、模擬のはずだったんですけど、都合により実車になってた(それは前から分かってたんですが)んですよ。

そりゃ、誰でも最初は「いきなり」ですけど、模擬もなくて、ゲーセンとかにあるレース系のゲームもやったこと無い私にとって、ハンドルを握って操作すること自体、ほぼ初めて。

軽く説明を受けてから乗ることに。
あれって、まず座席のいろいろ調節しなきゃいけないですよね。
それがまた、先生が大雑把というかそんな感じの人で「自分でやりやすいようにしてな」と言われて、ちょっと困りましたw
全然、恐いって感じじゃなかったのでよかったですが。

いざ走り始めたら、もうパニックです。正直、相当視野が狭かったと思います(苦笑)
前見て走るので精一杯で。先生にも「もっと遠く見て」って何回も言われたんですけども。

しかも、ちょっと雨が降ってて、夜だったので視界の悪さはピカイチだったと思われます(汗)後ろのガラスに細かく水滴がついてて、ルームミラーで見てもほんとに見えなくて(汗)

ひたすら外周だけをぐるぐる回ってたんですが、乗ってたら50分って案外早かったような気もします。
でも、疲れは相当なものです。元々、緊張しぃなんで、やばいです(爆)

パニック度も相当だったはず。次に乗ったとき(って明日か)に今日のことをどれだけ活かせるものかw


しかし、頭は相当疲れたみたいで、お風呂に入って髪を洗ったときに、リンスをしたかどうか一瞬分からなくなってました(苦笑)
まさしく「どんだけぇ~」な状態ですね(爆)


大学の授業で音楽の教科書(教育法のです)を見てたら、共通歌唱教材の中に「春がきた」っていうのがあるんですが、その曲についてのコメントの中で面白いところがw

「歌詞は整っているが、いわゆる『春・花・鳥』という概念的なもので、児童の心情に訴えるかどうかは疑問。この曲は旋律で生きている。

「児童の心情に訴えるかどうかは疑問」って、そんな扱い!?
そんな疑問を抱きつつも、共通教材にしているあたりがステキです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
イメトレですね!!
がんばってやってみます☆

* by 平凡助教授
>今日のことをどれだけ活かせるものか

頭の中でイメージして繰り返しておくといいですよ.


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。