09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-10 (Wed)
今日は、統計的に見て晴れの日が多い「晴れの特異日」らしいですよ。
きょうもよく晴れてましたね。

部活で、出されたお菓子が、ちょっといいお菓子(練りきり)で、嬉しかったですw美味しかった♪

帰りの電車の中での話。
いつも並ぶ時間よりもちょっと遅くなったので、座れないかなぁと心配したんですが、案外普通に座れました。当然混雑してたわけですが。

そこで、突然

「ワーイ・エム・シー・エー」

って声が聞こえてきまして。
子どもですよ、もちろん。え、子どもなのにヤングマン?って感じですが。YMCAですよ。
私らの世代の流行歌でもないですし。
まぁ、親の影響でしょうな。
それを熱唱してたんです、YMCAのエンドレスリピートで(笑)

そこまではまぁ、いいんです。
電車の中で子どもがうるさいなんて、よくある話。

ところが、一通り歌い終わって(エンドレスなので気が済んだだけでしょうけど)、その後の親の対応が!!

「わぁー、上手上手。もう1回歌って」

ヽ(゜Д゜)って、おい!
そこは普通、静かにするように注意するところだろ。

歌なら、家でしっかり聞いてあげてください。電車の中では静かにしててほしいものです。寝たい人だっているはずですし。(私もよく寝ますけどね)そうでなくとも、子どもの声って通りやすいのに。
子どもがうるさいのは大目に見れますけど、それを注意しない親っていうのは、どうだろーなって思いました。
っていうか、親も親で恥ずかしくないのかなぁ?
私だったら恥ずかしくて、呑気に聞いてられませんけどね(汗)

ちなみに、そんな親の要望に応えて、その子はもう1回
「ワーイ・エム・シー・エー」
のエンドレスリピートを始めましたw

もうちょっとで駅に着くところでの出来事だったので、駅に着くまでずっとエンドレスリピートでした(笑)

「もう1回歌って」って親が言ったときに、近くでいたおばさんがちょっと「えっ?」って顔をしたのが面白かったり。
まぁ、そう思いますよね、きっと。

マナーと躾について考えた出来事でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
雨が少ない日をオリンピックに選んだなら、結局同じ事ですよね。
いやいや、年のせいだけじゃないと思いますよ!
そういうことは言われて気を悪くしたりはしませんしね。

* by 子ウサギ
ごめんなさい、雨が少ない日→オリンピック→体育の日!だったと思います。
抜けてました。
最近、子連れでいると、知らない方が「えらいね!しんどいのは今だけだよ!」とか声をかけてくれて、時々素直に「ありがとう!」って思えるようになりましたよ。年をとったのね!もちろん、学生の時は、“ゲッ!”って感じでしたが。

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
そんな感じのは私も聞いたことあるかも。
なかなか難しいかもねー。
マナーを守れるのが「大人」だと思うわーw

>子ウサギさんへ
そうだったんですか!!
なんか東京オリンピックが開催された日だから体育の日になったんだと思ってましたw
そうですよね。先生としては判断迷わなくていいですよね。
なかなか難しいですよね。どこから直していけるのかも分からないし。
誰でも注意してたのはほんと、すごい事だと思います。注意できる勇気(当たり前だったから勇気も何もなかったかもですが)と、言われたことを聞ける素直さと、いろいろなくなっちゃったのかなって思いますね。(そんな私も、知らない人にいきなり注意されたらびっくりしますが)

>ほびのすけさんへ
はじめまして。ようこそ~♪

ほんと、大好きですよおそらく。
元気な子でしたw
まだ、道端とかでの出来事なら「面白い子」くらいで済ませられるかもしれないですけどね。
マナーは大事ですよね。

>マユさんへ
ナイスチョイスです♪めっちゃ秋って感じでよかったですよ!!
色も綺麗だったしv
練りきりは美味しいですよね~(>▽<)
もう総じてKYですかー。まぁ、基本的にはそうですよね。
毎日電車なので多少なら気にならなくなりましたw
ほんと、あきれますよね。

* by マユ
昨日の練りきりおいしそうだったよねー!!あれ選んだの私だよん♪(得意げ
初紅葉と、秋の色っていうんよ^^練りきりっておいしいよね・・VV
電車でうるさいやつは総じてKYだと思ってる・・私心がせまいから子供でもイラッときちゃうんよね・・。その親にはあきれるわ・・。

はじめまして^^ * by ほびのすけ
はじめまして、こんにちは^^
ほびのすけと申します
ブログをあちこち旅していたら、
ココにたどり着きました^^

相当、YMCA好きな親子なんでしょうねw
エンドレスリピートって・・・w
かなりのスタミナの持ち主だったようですね、その子供は。
かなり面白い子供だww
でも、電車でのマナーは守ってほしいものですね・・・。

* by 子ウサギ
晴れの多い日を見つけて、“体育の日”にしたんですよね、昔。
この日に運動会をすると、ほとんど天気の心配(延期かどうか)しなくて
済みます。…なんて内輪ネタ。
マナーの問題、親バカの問題…考えさせられることばかり。
隣の人も「迷惑してるのよ!」と若いお母さんに言えてた私が子どもの頃。。。
些細なことですが、社会全体の問題がその辺りにあるような気もします。

* by 市瀬 明
子供は親の鏡っていう言葉をどっかの本で見た気がします。
鏡で見る自分の姿はわかるけど他人の目に映る自分の姿は分からないように気がつくのは難しいのかな?よく分からんけど。
ともかく、電車のマナーを守らないのは大人としてどうかと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。