07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
テレビのニュースでスケートを見に行っていた小さい女の子がインタビューされました。
「今日は誰を見にきたの?」「荒川選手」
「何が楽しみ?」
「イナバーガー」
ん…?何か違うよなー(汗)
食べ物じゃないよっ!とか思いながら見てました。


さて、今日はまたしてもお菓子作ってました。どれだけ作ったら気が済むんだってくらい毎週のように作ってますね、最近。
今日はガトーショコラです。
妹が昨日期末試験が終わり、部活もなくて暇そうだったので一緒に作りました。
やっぱり2人だといろいろ早く進みました。
この間メレンゲを作れませんでしたけど、今日はバッチリです☆やっぱり、ある程度の量(卵の個数)が必要なんですねー。


結構イイ感じに焼き上がりました♪ちょっと焦げた気がするのは気のせい…。
粉砂糖を仕上げにまぶして、食べました。まだ残ってるので明日も食べます(笑)
ケーキ用の丸い型がなかったので、パウンドケーキの型で焼いたのだけが心残りです(笑)


来週はホワイトデーのお菓子を作らないといけませんねぇ。
何作ろうかなぁ?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

