07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
今日は朝から緊張しまくりでした。
いやはや、小心者ですからw

ちょっとした用のために住民票が必要になりまして。
で、自分でとりに行ったんです。
え、初めてです。そもそも役場に入ったのがいつぶりか分かりません(汗)
役場って基本的に高校出るまでは直接関わることってほとんどないですよね?

そんなわけで、どうしたらいいのかも分からないまま一人で乗り込んできました(何
申請用紙はすぐ見つかったんです。
で記入ですよ。
どの種類の住民票がいるのかっていう項目があって、家族分か本人ののみかっていうのはすぐ判断できますけど、一部か全部かっていうのでそうとう悩んでました(爆)
全部ってどこまでが全部か分からなかったものでw

で、一部にして出したら全部の方にしなきゃいけなかったみたいで、やっちゃった感じでした(笑)

そんなわけで無事に住民票をもらったわけです。
で、それを見てちょっとびっくりしたっていうか知らなかったのが、本籍地が今住んでる所じゃなかったことです。
父親の実家(だったと思うんですけど)になってました。
「本籍地」って正直なところどういうことかよく分かってないんですけどね(汗)

こういうことをちゃんとできるようになるのも大事なことだと思いました(爆)



どうでもいいんですけど、郵便局の「JP」って「JT(日本たばこナントカw)」に響きが似てませんか??(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。