06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
こんなタイトルですけど、別に民営化について語ったりはしません(笑)
今日は久しぶりに郵便局に行って来ました。貯金しに(生活感たっぷりw)

自分で貯金しにいったのは、超がつくほどに久しぶりなんですけど、手続き(用紙への記入)が相当簡略になってるんですね。
以前自分でその用紙を書いたときは、もっと複雑なものだったような記憶があるのでびっくりしました。

今回は入学祝いにもらっていたものを入れにいったんですが(遅)、毎年お年玉をもらったら貯金するんですが、学校があるのでどうしても郵便局に行けなくていつも母にしてもらってたんですよね(汗)

切手や葉書を買うのは何ともないんですけど、お金を振り込んだり、貯金したりするのは何回やってもなんか苦手です。
受験のときとか、入学の時とか散々行ったんだけどなぁ(苦笑)


たまたま、私が行ったときは全然人がいなくて、窓口でおばあさんが何かをしていたんですけど、そのときに局員の人から説明を受けた後で「手続きとか変わって大変なんやなぁ。そんなんやったら民営化せんほうがよかったんちゃう?」って言ってました。

まぁ、これは一個人の意見ですけど、実際どうなんでしょうね、民営化。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

