06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
今日は、妹の中学校の運動会でした。
うちの妹も今年中3。最後ということで行ってきました(とか言って毎年見に行ってた私です)


20070923211941.jpg


写メ撮ってみたはいいんですけど、外が明るすぎてその場で確認できず、家に帰って見てみたらちょっと暗くて分かりにくかったので加工で明るくしてみたら、こうなりました。

どっちにしても、何やってるかは分からないと思いますがw一応3年生全員でのダンスです。
毎年の運動会のしめを飾ってるんですよね、3年のダンスは。

ちなみに、うちの妹はリレーに出てたんですが、しっかり1位で走りきってました。
あと、玉入れのかごがめちゃ高くてちょっとびっくりw予行の時に3個しか入らなかったクラスがあるという話を聞いてたんですが、それにも納得w


で、地元の運動会といえば友達とかに会ったりしますけど、さすがに卒業して6年、同級生には3人会っただけでした。
(3年を一つの単位として)もう2巡してますからねー。私の学年の色が今の1年生。(学年ごとに赤青黄の学年カラーがあるんです。ちなみに私の学年は赤でした)
ほんとに、早いなって思います。

そんなわけで、知ってる先生も少なくなってしまいました。声かけようと思ったんですけど、あまりに忙しそうなので断念しました。
高校生の頃のような勢いと勇気はもうないです(爆)
忙しいのに邪魔しちゃ悪いとか、今休んでるのに邪魔しちゃ悪いとか(笑)
まぁ、ポジティブに捉えれば、周りが見えてきたのかも!?



でも、お世話になった先生で今違う学校に勤めてたり、産休中だったりする先生とはちょっと話ができました、2人なんですけど。
その2人とは6月の合唱コンクールの時にも会ったので、割と最近ですね、最後に会ったのはw

そのうちの一人で、数学を教えてもらい、なおかつ3年の時の副担任だった(と記憶している)男の先生と話をしてたときのこと。
去年まで学校にいた先生だから、当然多くの生徒は先生のことを知っててよく話しかけてきますよね。
私がその先生と話してたのは昼休みもそろそろ終わりって頃だったんですけど、通りかかっていく中学生に話しかけられるたびに「え、彼女?」って言われまくってました(苦笑)何も言わずに、意味深な笑みの女の子達もいたなぁ。

私は、あなた達の先輩にあたる立場で先生から見ればただの教え子なんですけどね、って感じでした。
ものすごい勘違いですよ、まったく(汗)

で、その後同級生の男の子と会ったのでちょっと話してたら、その子の知り合いに「彼女?」ってまた言われました。

なんですか、今日は「彼女に間違われる日」ですか。

でも、よく考えてみたら。
中学生がカップルを考えるときに一般的な年齢差はきっと2~4歳くらいかな?
で、先生の年を考えると(って何歳か知らないですけど)、私は明らかに20歳越えてますよね。
少なくとも高校生には見えてなかったんだろうけど(むしろ高校生に見えてたらいろんな意味で切ないですけども)、中学生から見たら、私ってそんなに年上に見えるんだろうか…??

その後、同い年の男の子の彼女に間違われるってことは、それくらいの年だと思われてるってことだと思うし。

私って、一体何歳くらいに見えるんだろうなー(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
そういわれるとそうだな!!
中学生の頃は、「おばさん、おじさん」のラインが低かったし笑”
それに、「高校生以上は、みんな大人!」くらいの感覚だったかも…w

>晧堂くんへ
久しぶり♪

ってか、その店員の感覚はおかしいんじゃないの!?
うちから見ても、晧堂くんは中学生には見えないよ!

高校生と大学生ってそこまで差ないかもしれないけど、中学生って…。

私の中学の同級生で今は就職してる友達が似たような経験をしてたなぁ(^^;)(詳しくは8/25の日記参照)

* by 皓堂
ども、お久しぶり。
見た目の話で少々。
地元に帰ったときなんですが、家族で某バイキングに行って食事をしたんですよ。
そしたらそこの店員に、
「中学生ですか?」って言われて……。
今思いだしても泣きたい。(泣

顔が引きつるってホントにあるんだなぁ、とその時感じました。
さすがに中学生には見えないと思うんですがねぇ………。(・ω・`)

* by しもむぅ
でもさ、オレらからすると高校生って若いじゃん?
逆に向こうからするとオレらは老けて見えるのかも!?
相手が中学生なら尚更でしょ(´∀`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

