09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-05 (Wed)
今日は、昨日も書いたように教育実習でした。
今日は大学付属特別支援学校(旧養護学校)に行ってきました。

9月とはいえ、この暑さです。ほんとに最初汗が止まらなくて大変でした(苦笑)
そんななか、配られた資料によると私がいたグループは授業参観が「運動会の練習」…

って、一番暑いとこじゃん!!(゚□゚;)

って感じでした(笑)

ところがところが、これが意外にもそんなに暑くなくて大丈夫でした。
先生方の配慮により、熱中症を防ぐために陰で見学させてくれました。
風もそこそこ吹いてて、意外と平気。

さて、運動会の練習。純粋に小学校とか中学校の頃を思い出しました。
なんか、あのころにやってたことそのものですから。
特別支援学校って、普通の学校とは全然違うのかなと思ってたんですけど、そんなことはなくて、全然普通の学校と違う感じはしませんでした(全然っていうと多少語弊があるようですが)
でも、やっぱり先生方の気の配り方っていうか、そういうのは普通の学校より細かい感じでしたかねー。

こないだの実習の時に書くの忘れたことで、今日改めて思ったのは、やっぱり先生は子ども達が大好きで、凄く愛情を持って接してるんだなぁってことです。
生徒だったときには嫌だった先生の言動でもふとそういう先生の気持ちが感じられるときがあったりして。


クサい話はこのくらいにしてw
余談ですけど、今日は今年初のかき氷を食べました(爆)しかもマックで。(あれはかき氷あつかいでいいんだよね!?)

そんな実習の1日でした。
さ、今から実習の反省書いてきます!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
始めまして。
反対の立場というのは、先生の方でしょうか、それとも生徒さんでしょうか。

私の実習はこの1日だけなので、これからしばらくは実習の話はないと思いますが、読んでくれると嬉しいです。

それでは、コメントありがとうございました。

応援してます * by 子ウサギ
ちょうど反対の立場から実習を経験中の者ですv-196
しばらく、楽しみによませてもらいますねv-238

コメント







管理者にだけ表示を許可する

