06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
私、世界陸上って全然見てなかったんですけど、今日は他に見るものがなかったので世界陸上見てました。

普段見ないので、選手とか記録とかまるっきり分からないんですけど、あの人達はほんとに凄いですね!(言うまでのことじゃない)
同じ人間かと思います(爆)

走るのが速いのとか、ほんとすごいと思うんです。私はびっくりするほど遅いので(苦笑)
その中で凄いというか何で!?って思うことがいくつかあるんですよね。

まず、ハンマー投げ(で種目名は合ってるのかな?室伏選手が有名なやつ)の選手の人って、持ってる手を放すタイミングはどうやってつかんでるんだろうってことです。
あれ、かなり高速で回転してますよね、選手って。で、そんな中であのフェンスの細い隙間からファウルにならないように投げるって簡単にはできないですよね。遠心力とかすごいだろうし。

それから、走り幅跳びの選手は空中で手足がめっちゃ動いてるのがすごいと思います。
まぁ、7mも8mも跳ぶのでそれだけ、空中でいる時間は長いってことですよね。


今回、日本のメダル有力候補だった選手の人がメダルを逃してしまったのも多いようですけどね、そういうの関係なくすごい大会だなぁと改めて思ったりしました。


追記は久しぶりにちょっと恥ずかしい話。

昼間はこないだレンタルしてきた「ハチミツとクローバー」を見てました。映画のやつです。

マンガも友達に借りて全巻読んでたんですけど、映画の方がマンガよりも「青春っ!」って感じがしました。

マンガではすすーっと読んでいってたんですけど、映像になると、ほんとに複雑な恋愛関係だなぁって思ったり。
ありきたりな表現ですけど、まさしく「甘酸っぱい」って感じですw

で、これ見て考えたことなど。
前から、ちょくちょく似たような感じのこと書いてきたかも知れないですけど。

自分の好きな人が、自分を一番好きになってくれるってやっぱ奇跡なんだなって。
自分はその人のことを好きなんだけど、その人には別の一番好きな人がいる。しかも、それは自分の知ってる人で。
そういう直面したら、相当つらい状況が描かれてるんですけど、やっぱそういうの見ると、どうしてもそういうふうに考えちゃいます。

この映画、ラストは特に悲しいわけでもないんですけど、なんとなく切なさが残る感じでした。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
陸上部だったから、見るっていうもんでもないし、別にいいでしょw
好きな人って、見続けるけどねー笑”

うん、それは否定できないことだよねー。努力なしには奇跡は起こらないって。


  
隠しコメント

あ、そっか!!ハンマー投げだったんですねー。
ありがとうございます。ひとつ勉強になりました(ぇ

* by しもむぅ
オレは元陸上部のくせにほとんど世界陸上みてない(ノ∀つ)
確かに相思相愛って奇跡だよねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
好きになった先は自分の努力次第ってことかな(´∀`)

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

