08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
今日、居眠り(いや、別に授業があったわけではないですけど、昼寝っていう時間でもないので)をしてたときに、夢を見ました。

それが、時々見る夢なんです。
ほんとに、毎回場所の感じとか話の展開とか。
登場するのは家族が多い夢です。友達の時もありますが。

そんなに新しい感じじゃないお店に出かけてるんです。で、そこで普通に雑貨屋さんとかあって買い物してます。
それが、地下1階なんです。
で、そのお店が、地下通路で近くのお店と繋がってて、母がそっちに興味を持つんです。
で、そっちの店には、安い品物が売ってあるスーパーがあるので、みんなでそっちに行くことに。

そしたら、そっちの店はさっきの店よりも古い感じの店なんです。
で、私と妹と父は疲れて、入り口付近の椅子に座って買い物が終わるのを待ってるんです。

そこの休憩スペースみたいなところは結構広いんですけど、必ずあんまりいい雰囲気じゃないおじさんが数人います。
最初の頃は何もないんですが、時間がたってくるとこっちに寄ってきて、変な健康ドリンクやらジュースやらをしつこく進めてくるんです。これがまたしつこくて、恐いんですよ(笑)

で、そのおじさんたちはそこら辺を通っていくだけの人たちにも声をかけていてどうしようもないので、とりあえず外に出ることに。
そこで、外に出るとびっくりなことにそこは地上何メートルかも分からないくらい高いところで、しかもお寺みたいな所なんです。(さっきも書いたように、その店は地下にありました)

で、いつの間にか母も合流してるんです。
どういうことかよく分からないので近くにいる人に聞いてみることに。
その人達が言うには、そこに登ってきた方法もまして降りる方法も分からない場所で、自分たちもどうしていいか分からない、っていう状況です。

それを聞いて目の前が真っ暗になります。途方に暮れます。



…いつもはここで終わっちゃうんです。恐くて目が覚めるのかも知れないですけど(苦笑)
文章で書くとたいしたことないんですけど、結構恐いんですよ。変なおじさんのいるスーパーなんて、古びてるし薄暗いし変なおじさんいるし。

ちなみに、今日はもうちょい続きがあったんですが、さっきの寺がある場所が山の中になってて、でも、山が険しすぎて結局身動き撮れない状態でした(汗)

どっちにしても、ある場所から動くことができないっていうのが共通みたいです。



そうとう長くなってしまったのでこっちに。

よく見る夢といえば、最近は全然見なくなったんですけど、小学生の頃まではよく見てた夢があります。

階段から落ちる夢なんですけど、その階段が家のではなくて(そもそも、小5まで平屋に住んでたので階段なかったんですけど)、祖父の家の階段でした。
実際、かなり傾斜が急で危なかったんですけどね。

で、床に落ちて痛くて終わりなんじゃなくて、階段の先がブラックホールみたいな真っ暗なとことで、ゆかにぶつかったりする訳じゃなくどこまでもずっと落ちていくんです。
で、その途中で目が覚めるんです、いつも。


これ、夢占いとかやったら何かありそうな気がしますね(笑)
どっちの夢も正直けっこう恐いです。
どうせ、同じ夢を見るんだったら楽しい夢がいいなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
分かってもらえて嬉しい(>∀<)
その変なおじさんが一番恐いんよ!笑”

楽しい夢ってあんまり詳しく思い出せないことが多いしなぁ。

このまえから「ドンマイ」続きやね笑”
ありがとうw

* by しもむぅ
なんか共感かもhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
変なおじさんって…笑
怖い怖い(((゜д゜;)))
どうせなら楽しい夢の方がいいもんね。
マジドンマイだわ(´∀`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

