06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
今日は八月の真ん中の日です。(意味不明
終戦記念日です。
去年の今日は終戦記念日にあやかってちょっと真面目な話をしてたんですが(さっき見たw)、今年はどうしようかなぁってちょっと考えてました。

でも、今年は深刻な話はやめようかと思いまして。
こないだ、とあるマンガの作者のコメント(単行本には必ずどっかにありますよね、作者コメントw)を引用。
“本編を描くにあたり第二次世界大戦で前線を経験した方々の話を聞いて回った。(中略)とある方がテーブルの上に目線を落としてぽつりとおっしゃった
「戦争の映画とかね、そんなのは観ないですよ」。
その一言が一番心に残っている。”

これ読んだとき、「あぁ、そうか」ってなんかそんな風に思いました。


で、終戦記念日といえば、毎年お盆の終わりの日でもあり、夏休みもそろそろ佳境に入ってくる時期です(笑)
特に高校生になってからは、20日過ぎくらいから課外があったので、実質夏休みってそれで終わりの気分でした。
そんな夏休み最後のゆっくりできるひとときだった訳ですw

ところが、今年は状況が違います!!
まだ、夏休みに入ってから半月、夏休みは1ヶ月半も残ってるんです、一応。

ところが、長年染みついた習慣はそう簡単にはなくならないみたいです。
なんか最近、やることやらないと、夏休みが終わっちゃうっていう無意味な焦りを感じるときがあるんですよね(笑)
うちには中学生の妹がいて、それは当然9月から新学期だから、なんかそういう気持ちになってしまうんですよね、こっちまでw

でも、よく考えたら幼稚園からの習慣なんですよね、9月になったら新学期が始まるっていうのは。
幼稚園って、4歳とか5歳ですよ?それから、去年までずっとそうだったわけですから、14年間の習慣です。私にとっては人生の大半を占めています。
そりゃ、なかなか抜けないのも当然のことですかー。


…まぁ、どっちにしても、やりたいことはさっさとやらないと、ほんとに夏休みは終わっちゃうし、何より机の上を片付けないとなぁ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
やっぱ、そうやんねぇ!!
習慣っていうか、癖みたいなもんかもw
あー、確かにちょっと追われてるくらいの感覚の方がいろんなことをちゃんとやれるかもねw

* by しもむぅ
超共感(´∀`)
オレも8月中旬になると、夏休みもう終わりかぁ~なんて思っちゃうしhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもその方が結果的には充実できそうな気がするな(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。