09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
今日は船旅をしてきました。
いきなり何、って感じだと思いますけど、要するにお墓参りに行ってきたんです(全然「要するに」じゃない)

うちの父の元実家(今は家ないそうですが)が島にあるんですよ。そんなわけで当然ご先祖のお墓はその島にあります。
島といっても大きな島ではなく、町内の島でコンビニもないような小さな島です。
そういう事情なので、行っても休む家もなく(こうやって書くとなんかかわいそうな人たちみたいですね)、ほんとにお墓参りだけして帰ってきた感じです。

島での滞在時間は約30分(船の出航時間の関係で。これに乗れなかったらあと1時間30分追加されてました。コンビニも休む家もないところでの昼間の2時間は相当きついです。)
船に乗ってる時間は往復で約2時間。
例によって、移動時間の方が長いという事態です。


その帰りの船の中でのこと。
同じところに、小学高学年くらいの男の子が3人いたんです。
その中の1人が、どっかに行ってしまって残りの2人で話してたんです。
そこに、消えていた少年が帰ってきました。
そのとき残ってた少年達が
「第二次世界大戦はどうなったんや?何で生きとん!」
って一言。

Σ(゜Д゜)

いったい何のことかと思いましたよ(笑)
そしたら、
「じゃあ、第三次世界大戦な」
って行って、さっきの少年はまたどっかにいっちゃったんです。

で、しばらくして戻ってきたら
「第十二次世界大戦まで、全部終わったよ」って言いました。

さすがに、これは笑ってしまいましたが。
で、残ってた少年達が
「ほんまに全部?第二十五次世界大戦まで全部?」って言い始めて。

ここまでくると、何しとんねん!って感じです。(無駄に関西弁)
いくら何でも、第二十五次って世界は仲悪すぎですよ(汗)
ってかそんなにやったら、きっと人類は滅亡します。


結局その子たちが何やってたのかはよく分からなかったし、なんか謎でしたw


その遊びは、ただの遊びでしょうけど、世界大戦なんて起こらないでほしいものです。
十二次やら二十五次なんてのは現実味がなさ過ぎですけど、三次とか微妙にリアリティがあってなんか聞いてて複雑な気持ちでした(苦笑)
その子たちが、戦争を肯定するような大人になって欲しくないなぁと思いました、大袈裟ですけど。

船の中の話はここまで。

船っても、たいして大きいものじゃないので、わりと揺れます。
それでも、船酔いはしないんですが、その後が大変なことになります。
というか、今大変なことになってます(爆)
体がふらふらするんですよね。なんか船に乗ってるときの感覚がまだしっかり残ってる感じで。
これが、一番しんどいです(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

