09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
今日は、台風の接近、上陸でいろいろ大変なところが多いようですねー。
そういう私は、もうちょっとでその影響をもろに受けるところでした。

今日は、12時から後期の授業のクラス分けのガイダンスということで、学校行ったんです。

実は、朝から結構風が強くて、瀬戸大橋線はすぐに止まってしまうので心配はしてました。
で、学校に着いて、ちょっと時間があったので生協で時間をつぶしてたんですね。

あ、ちょっと話がそれますけど、今日はうちの大学でオープンキャンパスやってました。
高校生とか保護者とかものすごい人でしたね。
やっぱ、若いっていうか初々しいっていうか…。
とにかく、制服が懐かしい(けどもう着れない)!w

話を元に戻して。
で、ちょうど良い時間になったのでその教室に向かったんです。
そしたら、言われてたところじゃない教室に案内されて、席について紙をもらったら、先生の説明が始まりました。
で、ちょっと説明したら
「~じゃあ、これ書いた人は、そこのピアノの上に提出して帰ってくれて結構です。」
って言ったんです。

え、それだけ!?

教室に入ってから、出るまでの時間約10分(計ってないので感覚ですが)

私は、この10分のためだけに、電車が止まるかもしれない危機を感じながら学校に行ったわけです。
こないだの、30分の授業よりも切ないですよー。

それから、今日はオープンキャンパスにともなう部活があったんですが、電車が動いてるうちに帰った方が賢明だったのでさっさと帰ることにしました。

駅に着いたら、まだ電光掲示板には通常の発車時刻が書かれていたのでなんとか、大丈夫でした。

でも、駅員さんと見知らぬ男性が話してる中で「瀬戸大橋はそろそろ危険ですよ」っていうのが聞こえてきて、私はめっちゃびっくりしました(苦笑)

電車は普通に動いて、なんとか帰れましたー。
でも、徐々に影響が出始めてて、運休の電車があったり、終点まで行かず、途中の駅止まりになってる電車もありました。

で、後から知ったんですが、私が帰ったほんとにすぐ後くらいに、瀬戸大橋線が止まっちゃったらしくて、危機一髪だったみたいです!!(汗)
私が家に着いた頃に、電気屋でいたらしい妹がそこのテレビで見たらしいです(笑)

台風困ります。

余談ですが、その帰りの電車で卒業の打ち上げの時以来全く会ってなかった友達にばったり会いました♪
やっぱ、懐かしいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

