09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
今日は、一時的だったと思うんですが、ものすごい豪雨が降ってました。
授業が終わってから、来週提出の課題を図書館でやってたんですよ。
で、それが終わって(3時間半パソコンと向かい合ってました。本気で肩こりました)、帰ろうと思って外に出たら、びっくりするくらい雨が降ってて。
ほんとに、そのときは一番ピークだったんじゃないかと思うんですけど、前が見えにくそうなほどの雨でした。バケツをひっくり返したような?

で、今日はチャリで学校に行ってたので、ちょっと雨が弱くなるのを期待してしばらく待ってたら、ちょっと弱くなったので帰ったんです。

そのとき、大学の敷地内には当然、いたるところに水たまりが!
っていうか、大部分が水たまりなんていうかわいらしいものじゃなかったですよ!!(汗)
あれは、海です(ぇ)
広範囲に渡って、深い水たまりがあちこちに。
排水に優れてないだけなのか、雨が降りすぎただけなのかは分かりませんが、チャリでさーっと走ったら、ものすごい水が飛びそうで、でもゆっくり進んでたら倒れそうで恐いので、なかなかつらい状況でした。

しかも、帰り道の道端の排水路から水があふれ出てました。
一体、どんだけ雨降ったんだろうか…。
しかも、それを全く知らなかった自分って。

今日は2限目の先生の話。
その先生の話は、ここで何度かしたことがあると思うんですが、その授業は来週テストです。そんなわけで
「えー、今日で授業は最後です。そんなわけで、今日は美しい友情を惜しみなく発揮してくださいね。『あいつ来てないな』って人がいたら、名前書いてあげるもよし、プリントとっといてあげるもよし。」

って授業の最初に言ってました。

こんな、公に代筆を許しちゃうような発言する人は見たことありませんw
この先生、以前にも「代筆は絶対禁止とは言えませんねー」って言ってたんですよね、書きましたけど。(その記事はこちら

何というか、不思議な先生です。

…それにしても、昨日から、規則にあるのに学生証要らないっていう先生とか、代筆OKだという先生とか、適当な人ばっかりいるみたいですねぇ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
確かに、大学の先生の本職ってやっぱ研究だよねー。

それくらいの方が、こっちとしては楽は楽だけどね(汗)

>うららちゃんへ
あんまりがんばって勉強しないでください、っていうんもすごいなぁ!笑”
一般的に先生って自分が教えることはがんばって勉強して欲しいもんやと思ってたけど、大学の先生ってそうじゃない人もおるんかなぁ?
そう言うけど、実は頑張って欲しいかもしれんねw

>平凡助教授さんへ
確かに、試験前の授業は出ておこうって思いますね(爆)
何か大事な情報が聞けるかもしれないと期待してw

たまに出て、出席とらないとがっかりしますね、確かに。
私は、基本的に授業は真面目に出てますけど、やっぱ出席取らないとなんとなく残念です。

学生アンケートってかなり主観的な部分が大きいですからね(汗)

* by 平凡助教授
試験直前の授業に出席して,「来て損した.自分も欠席して名前だけ書いてもらえばよかった」と思う学生もあまりいないのでは.だから,代筆もそんなに不公平感を与えないんじゃ.じゃあなぜ出席を取るのか.たまに来たときに出席取ってくれないとがっかりするひとがいるからかなあ.特に最後の授業で授業アンケートやったりするばあい,その当日の学生の気分を害すると,偏った結果が出て参考にならなくなるかも.


* by うらら
うちにもいるよー
適当な先生笑
化学は国家試験に関係ないからあんまり頑張って勉強しないでください
って言う化学の先生とか★(´∀`)

* by しもむぅ
大学の先生はてきとうな人多いよね^^;
授業を研究の片手間くらいにしか
考えてない人もいるし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

