09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
今日は、研究室(この言葉久しぶりに使った気がしますねw)の「姫コン(女の子だけの飲み会)」でした。
まぁ、飲み会と言っても、私は1次会しか参加してないですし、私たちのテーブルは特に飲むよりむしろ食べてましたけどねw

会ったことない先輩とか、実はまだ喋ったことなかった友達とかといろいろ話せて楽しかったです♪

で、その帰りの電車の中でのこと。
近くに、小学生とおぼしき4人の女の子が座ってたんです。
小学生の声って、大人の声以上によく聞こえてくるんですよね(汗)

その前の話の流れが全く分からなかったんですけど、こんな会話が聞こえてきましたよ。

「わたし、鶏肉嫌い~」
「うん、わたしも牛肉の方が好き」
「焼き肉の肉、美味しいよなぁ」
「カルビとかめっちゃ好き!」

かなりいいお食事をしてる小学生なんだろうなぁって思いながら聞いてました(爆)

続いて。

「家族にはCメールやけど、それ以外は普通のメールや」

といいながら、携帯をいじっている4人。
私が小学生の頃には考えられない感じでしたね、少なくとも私の周りではw
時代は変わったものです(苦笑)
小学生が普通にメールの会話してるって、すごいなぁ(汗)

さらにさらに。

「そのペンの、水玉のやつかわいいよ」
「っていうか、それAちゃんが同じの持っとったよ」
「え、そーなん?何それ、真似されたしー。もうあいつには絶対見せんとこ!」

おー、こわっ。
別に、今に始まった事じゃないでしょうけど、小学生の世界もなかなかシビアだなぁと思いながら聞いてましたw


なんか、聞こえた会話をただ書いただけですね(笑)

また、聞いた話ですが、おもしろかったので。

その友達は、回転寿司の店でバイトしてるらしいんですよ。
で、そこにかなり太った男の人が来たらしいんですが、その人は見かけに寄らず、8皿しか食べなかったんだとか。

で、そんな体型でそれだしか食べなかったので友達は逆に心配してバイト先の友達に話したそうなんです。
そしたら、
「あー、でもあの人今日2回目やからなぁ」
って返事がきたそう。

さすがに2回目は遠慮したってことですかねーw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
だよね~、やっぱりそうだよね!
私たちの世代だと、携帯は高校生になってからって感じだもんね(私は大学デビューなんだけど)

「オヤカバ」は子どもが心配なんですよね~(某携帯会社のCMw)

ギャップを感じまくりですね。

* by しもむぅ
ボクも瑠璃さんと同年代なんで、
小学生が携帯持つとなると、
それだけでおぉ~って感じになります^^;
でも、CMとか見てると、
小学生でも携帯持つの当たり前の時代なんですよね~
正にジェネレーションギャップだわ~(´▽`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

