07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
フィギアスケートで荒川選手が金メダル取りましたね。
凄いですよね、やっぱり。
(一応時代の波に乗ってみる)


今日はテスト最終日でした。
今さらテストについて書く気も起こらないので、今日はやめます(笑)

さて、放課後の友達との会話です。
(以下赤が私、青がMちゃん、緑がAちゃんということで)
「帰り、急ぐん?」
「ううん、本屋さんに寄って帰るし。」
「え、何買うん?マンガか!」
「うん、マンガやで。2冊♪」
「それって結構高いやん!1000円近くかかるし!」
「うん、まぁ、そうやなぁ。いや、好きなマンガやけん、ええのっ。」
「それだけあったら、うまい棒が100本買えるし(笑)」
「いや、100本って…(^^;)」
「じゃあ、マンガ2冊とうまい棒100本とどっちが高そうに見える??」
「そりゃ、うまい棒やけど…(笑)」
…その後、好きなうまい棒の味について話題は続くんです。
Mちゃんがかなりテンション高くて、びっくりしましたけども。


テスト明けなので、いつもとテンションが違ってたのかな…(汗)

それで、今日は帰ってからお菓子を作ってました。
今日は「ラングドシャ」です。
初めて作ったんですけど、今回は少なく作ったんです、人にあげるわけでもないので。
しかし、少なすぎたせいなのか、メレンゲができないんです。
仕方がないので、失敗を覚悟でほとんど固くなっていない卵白を加えて、焼きました。


結果…、特に失敗した風でもなく、美味しかったです。


でも、あれは焼くときに焼き加減に気をつかって、手間がかかるので、大量生産には向いてないと分かりました(笑)
美味しいんですけどねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

