05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-09 (Mon)
雨って、目的地に着く寸前にいっぱい降ってくるんですかねぇ。
今日は、傘を持ってたのでまだ良かったですけど。
以前、小雨で大丈夫かなぁと思って学校行ってたら、あとちょっとで学校ってところでざーざー降りになってしまって、けっこう濡れちゃったんですよー。そのときは傘持ってなかったし。


今日は、学校に行くときの電車で相席してた奥様方の会話がおもしろかったんですよね。

3人で話してたんですけど、なんか子どもの進学関係の話みたいでした。
A「うちの子、どうしようかなぁ」
B「何か問題あるん?」
A「8月の頭に懇談があって、そこで決まりそうなんやけど、上の子にはお金かけて、下の子にお金かけんのは不公平かなと思って。男の子やし」
B「いけるんやったら、そうすればいいやろ。また後からお金かかるかもしれんし」
A「それはそうやなぁ。でもかわいそうな気もするし」

話題になっている子どもがどの学年かちょっと判断できなかったんですけどね。

まぁ、個人的な意見としては、進学に関しては自分が行きたいところにいけるなら、お金を費やそうがそうでなかろうが子どもとしてはどっちでもいいと思いますねw
そこに行くために、お金を費やす必要があるならそうすればいいと思いますけど、そうでないなら、要らないと思います。
別に、お金かけなかったからって、かわいそうとも思いませんし、「男の子やし」っていう理由は理由になってないと思いますが。
ちなみに、私はきっとお金をあんまり費やさなかった部類ですよ(笑)
そういう人間がこういう事言うと、ひがみっぽく聞こえるかな?


まぁ、他人様の話なので別に関係ないですけど。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>テルモさんへ
はじめまして!
そうですよね、性別なんて関係ないですよね。
いきたいところにいけなくても、それは将来のための過程だから、大丈夫(何が

今、親に申し訳ないと思えるなら、将来たくさん親孝行してあげてください!

…偉そうなこといってすみません(汗)

コメントありがとうございました。また是非どうぞ♪

はじめまして * by テルモ
性別なんて関係ないですよね。ちなみにボクはお金費やした部類ですがいきたいとこにいけませんでした。親に申し訳ない(苦笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

