07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
今日は、いつものようにお昼をテラス席(要するに外のベンチ)で食べることになって、鞄をおこうと思ってちょっと前屈みになったときに、悲劇が起こりました(汗)
その瞬間、風が吹いてスカートが!!

何が悲劇かって、最初自分で気がついてなかったことですよ(苦笑)
で、気づいてあわて始めたら、友達に
「●●ちゃん(本名で)、平然としとったけん、かまわんのかと思ったし」
って言われました!
…気付いてたなら言ってくれ~!!(笑)
まぁ、その前に、自分で気付けよって話ですが。

先週もたしか、授業の話書いた気がするんですけど、今週もw

今、西洋の教育思想の講義なんです、2限目の授業。
で、今日は思想家として有名なロックとか、ルソーとかの話をしてたんですよ。

その中で、コメニウスって人がいるんですけど、生きた年代が1592~1670だったんです。で、先生がこれ見て一言

「え、ちょっとまって、この人長生きやなぁ。これ、間違っとんじゃないん!?」

そんな疑わしい資料なんですか!?(笑)

で、しばらく、ごぞごぞ言ったあと、結論として
「いや、まぁこれは合ってるんでしょう。はい、合ってます。長生きした凄い人ですね。」

( ̄□ ̄;)!!
そんな適当な結論でいいんですかw

そして、そのまま授業は続行。

そして、今からルソーの話に入ろうとするとき、
「私、ルソー嫌いだからあんまりしたくないんですよね。」

(゜Д゜;≡;゜Д゜)
そんな話から!?

「私、この人ほんとに好きじゃないんですよねー。ほんとに、ひどいやつなんですよ、こいつは。」

もはや、「こいつ」呼ばわりです(^^;)

「だーけーど、こいつはほんっとに賢いんだ、これが。言ってることも分かりやすい。ほんとに、頭がいい人はいいですねー。」

一瞬聞くとひがみに聞こえる、こんな話から始まったルソーの解説。
ほかの人物よりも明らかに早口で説明してました(笑)

そんなに嫌いなのか…。
その先生曰く、ルソーは確かにすごいことを考えていっぱい書いてるけど、言ってることとやってることが正反対なんだ、って言ってました。(子どもの権利を主張したのに、自分の子どもは修道院にあずけちゃった(つまりは捨てちゃった)らしいです)

でも一応、必要な説明はちゃんとしてくれたはずw


めっちゃ主観入りまくりでびっくりしましたよw


関係ないけど、今日の日記の書き方は、ここの初期の頃の書き方っぽい気がしましたw
1回1回ツッコミ入れてるところとか、まさに(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
その見解は万人共通!?笑”
ほんまに、同じ事言ってるねぇ。ある意味面白い!

コメントありがとう♪

>平凡助教授さんへ
このときに、パンツが見えたかどうかは分かりませんけどねw
そういうこと言う人にはまだ会ったことないですねぇ(^^;)
それって、誘惑になるんですか??笑”


個人の好みの色 * by 平凡助教授
で,そのとき見えたパンツがたまたまヘンな色だと,「○色が好きなんですか? へんな色だなあ」とか言う奴いるよなあ.ボクとは言わんが.そういうときはそのひと個人の好みを尋ねて,「ふだんはその色です」と言い訳/誘惑すると楽しいかも.

かぎりなく無意味なコメントでした.

* by 愛奈
ルソーの話、高校の倫理のテスト勉強中に塾におった大学生が「ルソーは賢いしええこと書いてるけど正反対のことやっとるけん俺は嫌いや」て言うてた!!

瑠璃ぽんの日記読んで「おんなじこと言うてる!」て思てコメントしてみたよ◎笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

