07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-17 (Thu)
今日はキツネがお嫁に行きました。
「キツネの嫁入り」だったんです、天気。
日が出てるのに、雨降ってましたから。地元では全く雨の雰囲気もなかったので、安心して出かけたんです。
で、電車の中ですっかり寝てしまって、起きたらもうすぐ降りなきゃってときだったんですけど、電車の窓に水滴…。
まさかの展開でしたw
降りたら小雨だったので傘買うか迷った結果買わなかったんですが、しばらくしてまた大粒の雨が降ってきたりして朝から散々でした(苦笑)

そのとき、自転車で派手に転んだ男子高校生(中学生?)がいました。
制服、ぐちょぐちょになったんじゃないかなぁ…。
まったく、朝からかわいそうな話です。

昨日は疲れて更新できなかったんですが、今月末にある教育実習の事前オリエンテーションでした。
各付属学校、園からそれぞれ先生が来て話をしてくれたんですが、やっぱり先生の雰囲気は学校によって違いますねー。
小学校の先生と中学校の先生と幼稚園の先生ではそれぞれ違いますね。
個人的にはそれがすごく印象的っていうか、おもしろかったです。
当たり前のことですけど、こう明らかに比較する機会ってあんまりないですよねー(笑)
しかし、その説明聞いて実習が少し恐くなったのもまた事実(汗)
楽しみなことには楽しみなんですが、不安です。

…そういえば、私ここで教育学部だって書きましたっけ??
なんかはっきり明言した記憶がないんですけどー(笑)
まぁ、話の端々から推測できるかと思いますが。


そして、今日は授業が3限目までだったのでいつもよりは早く帰れました。
そしたら、帰りの電車でまた喜厘ちゃんに遭遇です♪
最近、よく会うなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
帰れましたよー。
ちょうど私が駅に着いた頃(2:50頃)に運転再開したみたいです。
岡山でもすごい強風でした。大学から駅まで自転車で帰るのしんどかったですからね。

やっぱ、初めてですか。
まぁ、時々それっぽいこと書いてきましたよね?別に隠してたわけじゃないですけどね。

>しもむぅくんへ
おぉ、理系!!すごいですねぇ。
そういえば理学部は知り合いがいないかもしれません。
部活の男子は工学部が多いんですよねー。

リンク、ありがとうございます。
じゃあ、こちらからも貼っておきますね♪

* by しもむぅ
また来ちゃいました^^
教育学部ですか~。ボクは理学部ですよ。
以前学芸大目指した時期もありましたが…
あ、勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
よければ相互お願いしますm(_ _)m

* by 平凡助教授
無事戻れたんですねえ.この日は高松はとても強い風でした.「高松市で午後1時4分に最大瞬間風速24・3メートルを観測。5月としては観測史上2番目の強風となった」とのこと.知り合いが「女子高生のパンツ見た」と言って喜んでるのを見て,少し悔しかった (笑).(グレーのトランクスだったそうだから,隠す必要がなかったんだろうね.)

教育学部って書いたのは,合格後はじめてじゃないかな.でも,ピアノを覚えなきゃいけないとか書いてましたね.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

