10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
「びせい」ではありません、「はなごえ」です(何
えー、私は今すっかり鼻声ですw
日曜くらいからずっとこんなです(苦笑)
昨日は、久しぶりに熱っぽいしんどさを感じてしまい、何もやる気が起こらず。。。
そんなわけで更新サボってました(汗)
ネタもなかったといえばなかったですけどねw

今日は茶道部の日(?)でした。
正式に入部してまだ3回目と思われる部活です(サークルかな?)
で、今日は初めてお点前のやり方を少しだけ教わってきました♪
高校の時とは、流派が違うので細かいところがいろいろ違って、困惑です(汗)
物事は、「全然違う」っていうより「ちょっと違う」っていう方がややこしいものですw

今日は1回生の割合が高かったんですけど、そうなると、先輩1人当たりが教えないといけない人数が増えます。
そんなわけで、3回生の先輩は大変そうでしたw(2回生の先輩は別にやらないといけないことがあったので)

そのとき、「モリサワ」さんっていう人のことを、「モリシタ」さんと、ひたすら間違い続ける先輩がいて、そのたびに訂正されてたのがちょっとおもしろかったですw
あ、でも「モリシタ」にたどり着く前は「ミヤハラ」さんとか言ってましたけど。
共通点がなさすぎてびっくりですw

先輩曰く「1年生がよっけ入ってくれたけん、一気には名前覚えられんわー」とのこと。
気持ちはよーく分かりますが、いい加減覚えてあげてくださいw

…ちなみに、私もなかなか覚えてもらえません(笑)

名前とは話が変わりますが、うちの大学には「Box」と呼ばれているサークルの部室がある(サークルなのに部室としか表現できない)建物があります。
狭い中でいろいろあるので、周りの音とか丸聞こえですw
茶道部があるところの近くで、ギター系のサークルが活動してるんですが、その音楽がバックミュージックですw
なんとも不思議な空間です。
そして、今日のバックミュージックは、GO!GO!7188でした(笑)タイトルは分からないんですが、ふゆちゃんとカラオケに行くと、たいてい聞いてる気がする曲なので分かりましたw

ものすごい静かなのも困るけど、ギターがバックミュージックの茶道もなかなか斬新です(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

