09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-03 (Thu)
今日は憲法記念日ということで、タイトルは今話題(?)の憲法第九条の英訳見出しですw
日本国憲法の授業の指定の教科書が、何故か憲法の英訳つきのものだったのでそこからとってきましたw

別に、深い意味はありません。

久しぶりに、何も予定がない1日でした。
こんな日こそ片付けすればいいものを、やっぱりゴロゴロして過ごしてしまった自分に自己嫌悪です(苦笑)

何ですか、五月病の危機ですか。
GWに実家に帰って、そのまま大学来なくなっちゃう人が稀にいるらしいですが(先生が言ってました)、そんなことはないですよ。
そもそも、自宅通なので「実家帰って」っていう状況設定の時点で違いますけども。

それにしても、毎日こんなに遊びほうけて、だらだら過ごしてて大丈夫なんだろうか…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
そんな映画があるんですねー。
それにしても、なんかすごい話ですねw
先生が読んでるのがポツダム宣言なんて…!

あんまり関係ないけど * by 平凡助教授
タイトル見て,Yahoo! 動画で見た Justice というナンセンス映画を思い出しました.
「高校の廊下に響く英語。ヒアリングの授業中、教師のロバートはポツダム宣言を読んでいる。詰襟学ランの男子クラス生徒たちはノートに訳を書き取っている。「平和」、「安全」、「自由」、「民主主義」……。退屈そうにしていた東条(妻夫木聡)は、窓外のグランドの光景に目を奪われた……」
ありえん!

ちなみに東京裁判のときにポコンと頭を叩かれたひとの名前が東条英機.べつによそ見してたわけじゃないけど
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/p-rek1/p-sho7/p-s50/IPA-rek650.htm

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。