09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
暇だったので、バトン拾ってきましたー。夕月ちゃんとこからです♪
「言葉バトン」です。
では、スタート!

1:好きな言葉は?
「なるようになる(なるようにしかならん)」

マイナス思考になったとき、これを考えるとちょっと気が楽になりますw


2:あなたの口癖は?
「ねむー」
「そぉなんや」

いざ考えると思いつきませんが、もっといろいろあると思います。


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
「お疲れさま」(褒めてないですけども)

基本的に、褒められるのは苦手なんですよw


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
んー、あんまり意識したことないですけど、相手を不快にさせない言葉は使わないようにしますね。
夕月ちゃん、かぶってしまってごめん(汗)


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
(大学で、友達と話してた時に「誰か、かっこええ人おった?」って聞かれて、「んー、あんまり気にしてないなぁ」って答えた時に言われた言葉)
「えー、かっこええ人よっけおるやん!!3人はみつけたしー」

別にいいじゃん、人の勝手じゃん、って思いました(苦笑)


6:一度言ってみたいが、きっかけがなかったり。
「愛してるよ」

…書いてる側から恥ずかしいですねw
特に言いたいわけではないですけど、書いてみたかっただけです(笑)


7:普段何気なく使ったりするケド実は意味を理解していない言葉は?
んー、意味を理解してないくらいなのでとっさには浮かびません(汗)


8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
30~50%くらいですかねー。
状況や相手や人数によっていろいろですけど。
まぁ、思ったこと全部なんて言えないですし。


9:面と向かっては言えないけどメールなら書けることってどんなこと?
これは、かなりいろいろありますけどねー。
「ありがとう」って直接言えても「嬉しかったよ」っていうのは意外と面と向かっては言えないものですw


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
言われたい方になりますねー。
んー、あんまり現実味がないからなぁ。
「結婚しよう」っていう雰囲気のがいいかなぁと思ってみたり。


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
友達とか、家族とかみんなに「ありがとう」って言いたいかな。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
これ、具体的な数を質問してるの?覚えてる人なんていないですよね。
多分、言った数の方が多いと思いますけどねー。


13:現時点で最後に発した言葉は?
「明日のことは分からんけんな(笑)」
…さっきの11番の質問がらみで、妹と会話してましたw


14:あなたにとって言葉とは?
後々までずっと影響されるもの。

…ってこんな感じで(汗)
過去に言われたこととかって、結構ずっと覚えてたりしますよねw


15:次にバトンを回す人
喜厘ちゃん(やっぱ「ちゃん」付けるわーw)やってみては??

あと、フリーですw
ネタがない人、暇な人はどーぞっ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

