05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
といっても、私は明日も明後日も学校が休みなので、前半って感じでもない9連休まっただ中ですw


今日はちょっと出かけてたんですが、その帰りの電車で、嬉しいことに高校の部活の後輩に会いました♪
これで、大学になってから電車で3人の後輩に会いましたよw
顔がちゃんと分かるのは、1つ下の後輩の6人なんですけど、その中の3人ってわりとよく会ってますね(笑)
高校の話も、いろいろ聞けて楽しかったんですが、電車の騒音(電車が揺れる音)がすごいうるさくて声を大きくしないと聞こえなかったおかげで、それだけでちょっと疲れましたw
もうちょっと、静かな電車にならないのかなぁと思うんですけどねー。

去年まで2学期制だったのが、今年から3学期制になったらしく、5月はテストばっかりだと嘆いてました。
私は、全国の模試とかのこと考えたら、2学期制も悪くなかったんじゃないかと思ったりしてるんですが、どうなんでしょうね、実際。
私は3年間2学期制でしたから。


どうでもいいんですけど、ここらへんのような田舎の中学だと携帯を持ってるということは自慢のネタになりうるそうですよ。
電車の中で中学生がそういう会話してたんですよ。実際は
「あの子って、携帯もっとるだけでなんか自慢してない??」
「あー、そういう感じやなぁ。ってか、遊ぶときもいっつも携帯見て、話聞いてない気がするしー」
「携帯って、持っとるだけじゃ意味無いやんな」
っていうちょっと怖い(?)話だったんですけど。
女の子恐い~(苦笑)
いや、別に女子だけじゃないだろうけど。

でも、私が中学生の頃に比べたら携帯持ってる中学生の割合は高くなったのかなぁ、やっぱ。
私の通ってた中学では、携帯持ってたのはほんの一握りの人だけでしたからねー。
だいたいが高校デビューですからねー。

これ、都会だと全然感覚違うものなんだろうか…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
2学期制って案外あるよね。
私の住んでるところではマイナーだったんだけど。
テストも、広いけど、その分内容は浅くてもなんとかなったからどっちもどっちかなぁw

やっぱ感覚が違う!!(笑)
高校受験が終わって買うのが最後って…!高校の合格発表の時に携帯会社は必死でビラ配ってるからねーw
そんな私は、大学生になるまで持ってなかったけどね笑”

* by kyorin
私の所も中学は2期制だったよ!
成績表が1年に2回しか出ないのは嬉しいんだけど、テスト範囲が広くなっちゃうから・・・何とも言えないよね;;

私の周りでは中学生が携帯持つなんて当たり前のことだったかも!
私は携帯持ったのクラスの女子で1番最後だった(高校受験が終わってから買ってもらった)から「え、持ってないの?」なんて言われたりして凹んだな~。笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。