08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
今日は4時間授業があってしんどかったです。
終わってみたらあっという間なんですけど、3時間目(お昼休みの後です)とか耐えれません(苦笑)

今日は、英語がありました。
その英語は高校の英語に近い感じの授業で(別に、文法がうんぬんとかではないですけど)、当たった人が1段落くらいの文を読んで訳すって形式なんです。

心理学関係の英文を扱ってるんですが、今日は「学習」についての話でした。
そこで、肉を出すときにベルを鳴らすと、ベルを聞いただけで唾液が出るようになるという有名な実験の話でした。
その中に、「meet powder」って単語が出てくるんです。
なんて事はない、「肉粉」です。

ところが、それを訳した男子は(同じ研究室の人で森山未來に似てるので研究室の先輩には「未來くん」って呼ばれてます)、それを「meet power」って読んじゃってましたw
で、予習してた訳にも、「力」で訳してたみたいです。
彼が「こっち(予習の訳)にも、力って書いてます…w」って言ったときにはさすがに笑いが…w
「犬が肉粉を見ると…」って文章が「犬が肉の力を見ると…」って文章になってしまいますからねーw
一体、犬は何を見たんだっていうツッコミが入れられそうですがw

でも、実際私も似たようなこと時々やってしまいますけどね(汗)焦ったり急いで読んだりするときに多いですね。
せめて、自分が当たったところでやらかしてないことを祈りますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

