05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
今日も1限から授業でした。
お決まりの早起きですw
通学の電車の中でものすごい爆睡してましたw乗り換えた後は、終点まで乗ってるんですけど、途中駅に停車してたのに気づかなかったほど(笑)

今日は、中国語(文法)がありました。もちろん、それだけじゃないですけど。
で、その先生がなんか終始ずっと笑顔なんですね。
まぁそれは別にいいんです。おこってるよりも全然いいので。

で、今日は中国語の発音の母音についての授業だったんです。
そこで、いろいろ説明した後に、その母音がそのまま単語になってる語の紹介してたんです。
そのときに「月(ユエ)」っていうのが出てきました。

その時、私は「あぁ、さくらちゃんだw」と一人で思ってたんですが、先生もそのことを話し始めたんですね。

「知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は知らないだろうけど、カードキャプターさくらってアニメがあって、それに月城雪兎っていう人が出てきます。その人は、クロウカードの持ち主にふさわしいかを判断する審判者で、月を司るからユエっていうんですよね。」
との詳しい説明をしてくれました(笑)ちなみに、男の先生です。

先生がここまで詳しくてびっくりでしたよw
カードキャプターさくらのマンガを全巻持ってるので一応知ってたんですけどね、私はw
さすがに、ここまで詳しいと知らない人はほんとにぽかーんってなってたんじゃ…!?


でも、すごくおもしろい先生ですよー。

明日も1限からです。
こんなに週末が待ち遠しい生活はほんとにいつぶりだろう…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

