07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-18 (Wed)
今日は1限から授業がありましたー。
早起きも、尋常じゃありません。
でも、同じ電車に高校生がかなりいるんですよね。

今日は、「人権・同和教育」という授業があったんですが、その先生が、いきなり万引きの話を始めたんです。
その授業は、最初に「イントロサービス」という授業の本題とはあんまり関係ないことを話してくれるんですよ。

そのときに、先生が
「なぜ、万引きの話をするかといいますと、私は万引きが好きなんですねー。」
と一言。

次の瞬間、講義室いっぱいにざわめきが…!!
そりゃ当然ですよね、間違いと分かってても、教師たる人が万引きが好きとか公言してるんですからw

その後、あわてて
「万引きが好きなんじゃなくて、万引きの指導が好きなんですよ。ちょっと言葉が足らなかったですねー。大きな誤解を招くところだった(笑)」
と訂正しましたけどね。

で、その後万引きをした生徒にどう対応したらいいかについて熱弁してくれましたよ。
同和問題とはあんまし関係ないですけど、なかなか面白い話でしたw

明日も1限目からです。
おかげで超健康的な生活ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
毎日!?
…あ、でもそういえば高校の時は毎日それくらいだったw
今は1限あるときは5時45分くらいに起きてます(^^;)
お互い、健康になるな!!(ぇ

>平凡助教授さんへ
授業中の先生の(どっちかっていうと個人的な)話はそれくらいのほうが聞いてておもしろいと思います。
その先生は、非常勤講師の先生で、昔は教師やってたり、市とか県の教育委員会にいたこともあるらしいですよ~。

* by 平凡助教授
そうか,新入生はそれでざわめくわけだね.(ブログもそうだけど) 授業中に仮想的な「例」とかを一人称で語ることも多い自分は,学生に大いに誤解されていることだろうなあ.(複数人出て来る例をすべて三人称でいくと分かりにくくなる.) ただ,授業名からして,ボクの直観ではそのひとは大学教授じゃなくて,活動家とか弁護士といった専門家の気がする.

* by スポンジ
毎朝6時起き~

強制的に規則正しい生活してるよ~\(^o^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

