09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
はい、また1週間の始まりです。
この時期の月曜日って1年で一番しんどいのは私だけですかね??笑”
でも、今日は授業が2時間しかなくて、しかも午後からのばっかりだったので朝は楽でした。
それに、先週1週間よりは疲れが軽いです♪

今日で、とりあえず1週間の授業を一通り受けたことになります。
これで、一応時間割の完成ですかね。まだ履修登録してないのでさっさとしなきゃと思うんですけど。

さて、今日はネイティブの授業がありました。
ネイティブなので、当然先生は外国人です。
が、見た目は普通の日本人だったんですよ、私のクラスの人。
名前も、正直日本人じゃん!って名前で。
でも、喋ってる英語はぜったい日本人の英語じゃなかったですからねw

問題はその授業。
当然の事ながら、ずっと英語です。日本語いっさいなし。
基本的に英語が苦手な私にとってはすごく神経を使う大変なことです。
ちゃんと聞いておかないと、分からなくなります(汗)

単に私の英語の能力の問題だと思いますけどね(苦笑)

そこで、医学部の友達ができましたwえ、男子ですけど。
たまたま同じグループだっただけなんです。
医学部はキャンパスが違うので、教養科目以外での接点は多分ないので、あの授業以外で会うことはほとんどないに等しいんだろうなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
純粋にアメリカ人らしいですw
自分で、「日本人に見えるかもしれないけど、れっきとしたアメリカ人です」みたいな感じのこと言ってたらしいですからね。
確かに、何が宿題なのかはっきりしない先生いますねー。

それは確かに暇つぶしになりそうですね。
でも、途中で寝ちゃう可能性が高いですがw

そんなつながりが!?
金持ちは金銭感覚が違いますからね、なんでも一緒にしようとするとすごいことになりそうですね(笑)

* by 平凡助教授
純粋な日本人の先生が英語なまりで英語を話していただけとか.大学生の頃,出た宿題はなんだったのか授業のあと学生同士で確認し合っていたのを思い出すなあ.宿題くらいはっきり板書すればいいのにと思った.

聴き取りを強化したかったら,iPod でも買って podcasting でも,読み込んだ CD でも聞くといいです.通学の暇つぶしにはもってこいかも.

医学部の友達がいると本人はそうでなくても,その友達くらいに裕福な奴がいて,スポーツカーとかヨットとか乗せてもらえるかも.と言いつつ,自分自身は金持なやつとつきあうとかえっておカネがかかっていた気がするけど.

コメント







管理者にだけ表示を許可する

