07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
今日は私にしては珍しい1日でしたw
妹の授業参観で親が忙しかったので、洗濯と洗い物を手伝った後、敷きっぱなしにしてた妹の布団で、午前中はほとんど寝て過ごしました(笑)

午後からは、こないだの「男たちの大和」のビデオを見てたらほとんど終わっちゃった感じですw
あれ、感動しますね。
なんかいろいろ考えさせられます。
これについては追記でw

で、昨日の続き(?)です♪
大学最初の1週間。
実際通学してみて痛感するんですけど、大学ってチャリ必須ですね。
大学内の移動がチャリがないと不便だという事実。
でも、みんながみんなチャリなので、そこら中チャリだらけですw
大学の敷地と敷地の間の道路(?)にスクランブルの交差点があるんですけど、信号待ちの間にチャリの数がすごいことになりますwしかも、スクランブルなので、走り出した時に、時々身の危険を感じることも…!!

ちなみに、昨日は雨が降りそうだという予報だったので、駅からはバスで大学まで行ったんですが、結局降らなかったのでがっかりです。
しかも、帰りは駅まで歩いて帰りましたよ、バス代もったいないからなぁ。ちなみに、大学から駅まで歩いて40分ちょっとかそのくらいです、多分w
坂とかは全くないので、それはいいんですけどね、さすがにちょっと筋肉痛です(苦笑)

それから1時間目がある日はほんとしんどいです。
通学に時間がかかるために、高校の時よりも50分ほど早い時間の電車に乗らないといけないんですよね。
ちなみに、前期はこれが週3です。
1時間目が8:40開始って普通なのかなぁ。


話変わりますけど、今日は久しぶりにまともな勉強しました。
それも、英語。来週の授業の予習ですけどね、やっぱしばらくやってないと感覚鈍るし、忘れるし(元々そんなに覚えてなかったですけど)、時間かかるんですけど…(汗)



で、映画の話です。もしかしたら、同じようなこと書いたことあるかもしれませんが。
昔はあんまし思わなかったんですけど、戦争ものの番組見ると最近すごく考えてしまうことがあって。

自分の大事な人を戦争に送り出すのってどんなにつらいことなんだろうとか、自分の大事な人を残してもう帰って来れないかもしれない戦争に行くのってどんなにやりきれないんだろうとか、一緒に戦ってる仲間が目の前で次々戦死する中で自分だけ生き残ったときの気持ちってどんなだろうとか。

特に、最後のはほんとに最近考えるようになったんですが。
仲間の死を目の当たりにして自分だけ生き残ることは、やっぱ後味の悪いものだと思うんです。何か後ろめたい気持ちとか、罪悪感とかずっと感じたままとか。

そんなわけで、戦争ものは特に人と人との別れのシーンでものすごく悲しくなりますね。
基本的に、「別れ」って泣きツボなんですけどね、個人的に。


独りよがりの考えです(汗)
こんなこと、私が考えたってどうにもならないですし(苦笑)
あぁ、意味不明な文章でごめんなさい!!
…何書いてんだろ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
「ちょっと」だね☆
私も、なかなかゆっくり見れてないのですよ、ごめんね(>_<)

こぢんまりしてるくらいのがいいかもしれないー。
移動するのにいちいち時間がかかるからね(汗)

やっぱ、8時台開始は早いのかぁ!
いつまでもつかわからんけど、頑張りますよw
そだね、お互いに♪

コメントありがと~i-175

管理人のみ閲覧できます * by -

どうも~ * by うらら
ちょっと久しぶり…かなりかな??(´∀`;)
大学広いんだねぇ~
うららの大学は2ヵ所にキャンパスが分かれてるんだけど、ひとつずつは結構こじんまりしてます★
ちなみに授業開始は9時10分♪
8時台に始まるのは早いなぁ~(><)
大変だと思うけど頑張ってくださいな!
お互い頑張りましょう!

では~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

